歩荷トレーニング 生駒山

2019.07.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:50

距離

5.0km

のぼり

379m

くだり

378m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 50
休憩時間
9
距離
5.0 km
のぼり / くだり
379 / 378 m
45
58

活動詳細

すべて見る

8月の山行きに向け、歩荷トレーニングしたい〜😊しかし、 台風の雨を避けるため 金剛山→六甲→生駒山に変更。 とりあえず、荷物のバランスをみたいナンシーさん。とりあえず、本番と同じ重さのザックを背負いたい私。😊 小雨やし。行こうか。 てな具合で。 結局、暗峠への分岐点で、雨足が強くなってきたので、下山。まぁ、歩けたからええか。😁 トレランの人の多さに、なんかあるんかなぁ?と、首をひねると、「生駒トレーニングラン」大会でした。^_^

生駒山・神津嶽・大原山 どぉ?このザック、ええでっしゃろ?
どぉ?このザック、ええでっしゃろ?
生駒山・神津嶽・大原山 今なら行ける。さあ、枚岡公園駐車場から登ろう。車はやはり、3台ほど、雨やからねぇ。
今なら行ける。さあ、枚岡公園駐車場から登ろう。車はやはり、3台ほど、雨やからねぇ。
生駒山・神津嶽・大原山 絵に描いたようなきれいなカタツムリさん。
絵に描いたようなきれいなカタツムリさん。
生駒山・神津嶽・大原山 小降りの間に、山上行けるかなぁ?
小降りの間に、山上行けるかなぁ?
生駒山・神津嶽・大原山 なんやら恐ろしげな雲やなぁ。宝塚方面は晴れてる?
なんやら恐ろしげな雲やなぁ。宝塚方面は晴れてる?
生駒山・神津嶽・大原山 まだ、本降りちゃうささ、木のおかげで、カッパ着るほどでもないか。
まだ、本降りちゃうささ、木のおかげで、カッパ着るほどでもないか。
生駒山・神津嶽・大原山 私たちを、追い抜きざまに、「こんにちは😃」と、爽やかに挨拶をしてくれるランナーさん。しんどないのかなぁ?
私たちを、追い抜きざまに、「こんにちは😃」と、爽やかに挨拶をしてくれるランナーさん。しんどないのかなぁ?
生駒山・神津嶽・大原山 左が暗峠。右はランナーが走る縦走路。
左が暗峠。右はランナーが走る縦走路。
生駒山・神津嶽・大原山 憂いがあってよろしいね。
憂いがあってよろしいね。
生駒山・神津嶽・大原山 ほんまに国道?というほど、狭い道です。
日本で一番急な坂らしい。
ほんまに国道?というほど、狭い道です。 日本で一番急な坂らしい。
生駒山・神津嶽・大原山 国道308ほど、恐ろしいものはない。
ちょうど1ヶ月前に、無謀にも私はこの国道を車で登りました🚗。アクセル全開するも、エンジンが止まりかけるほどの、急な坂に、なんど、愛車に頑張れ〜💦と、声をかけたか。😵
ここは、決して車で上がってはいけないと、肝に命じる。
国道308ほど、恐ろしいものはない。 ちょうど1ヶ月前に、無謀にも私はこの国道を車で登りました🚗。アクセル全開するも、エンジンが止まりかけるほどの、急な坂に、なんど、愛車に頑張れ〜💦と、声をかけたか。😵 ここは、決して車で上がってはいけないと、肝に命じる。
生駒山・神津嶽・大原山 雨足が強くなってきたので、暗峠の反対側。国道308を降ります。ほらね。すんごい坂でしょ?
雨足が強くなってきたので、暗峠の反対側。国道308を降ります。ほらね。すんごい坂でしょ?
生駒山・神津嶽・大原山 昔は、お伊勢参りに大阪から、この道を歩いて行ったそうな。馬の鞍がひっくり返る程の、坂道やったから、鞍がえり峠→暗峠になったそうな。😵
昔は、お伊勢参りに大阪から、この道を歩いて行ったそうな。馬の鞍がひっくり返る程の、坂道やったから、鞍がえり峠→暗峠になったそうな。😵
生駒山・神津嶽・大原山 今日もありがとうございます😊
今日もありがとうございます😊
生駒山・神津嶽・大原山 そこここに、神さまがいてはります。
そこここに、神さまがいてはります。
生駒山・神津嶽・大原山 きれいな色の橋です。
きれいな色の橋です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。