雲ノ平*日本最後の秘境へ

2019.07.24(水) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

1日目*折立〜太郎平〜薬師岳〜薬師岳山荘 2日目*薬師岳山荘〜太郎平小屋〜薬師沢小屋〜祖母岳〜雲ノ平山荘 3日目*雲ノ平山荘〜祖父岳〜ワリモ岳〜鷲羽岳〜三俣山荘〜三俣蓮華岳〜双六岳〜双六小屋 4日目*双六小屋〜鏡平〜わさび平小屋〜新穂高温泉 3泊4日の縦走、山小屋に3泊😳‼️ 本当に歩き通せるのかなぁ⁉️と不安だったけれど、日本最後の秘境に行けるチャンス⛰💕 キャンセル🆗ギリギリまで気にしていた台風は無事熱帯低気圧になって全日🌞マークに😄✨ 初日の薬師岳は、小屋に着いてから体力と相談やね〜と受付で悩んでいたら、受付の爽やかお兄さんが「まだ時間あるし、すぐだから行ってらっしゃい〜😄」と、まるで近所のコンビニに行くようなノリで送り出してくれて無事に登頂😁 ワリモ岳と鷲羽岳も当日の体力と相談でしたが、みんなで無事に登頂出来ました💪✨ お天気に恵まれ、仲間と励ましあって、素敵な出会いもあり、最高の山行きになりました⛰✨ 雲ノ平は北アルプスの峰々を仰ぎ、1日では歩きつけないほど山奥にある日本最後の秘境、楽園と呼ばれています⛰✨ 雲ノ平山荘のご主人(伊藤二朗さん)がおっしゃっていたように、ナナカマドをはじめ色んなお花が咲き乱れる季節にたっぷり秘境を楽しめました😊