北沢峠〜仙水峠〜甲斐駒ヶ岳〜双児山〜長衛テント場

2019.07.26(金) 日帰り

DAY 1

南アルプスの白い鋭峰⛰甲斐駒ヶ岳。 甲斐駒ヶ岳は標高:2,967mで山梨県と長野県の境、南アルプスの北端に位置して、全国に20以上ある駒ケ岳⛰の中で一番の高さを誇る。 仙流荘発のバスに乗り🚌、いざ、北沢峠へ。 バス停からは鋸岳が綺麗くっきり見えてテンションアップして⤴️ 約50分の乗車で北沢峠に到着。 長衛小屋のテント場に⛺️張って、🍙もぐもぐして、いざ出発❗️ シラビソやコメツガの原生林の中を歩き🚶‍♂️、岩の積み重なった斜面を行くと仙水峠に到着。 この辺りからガスガスに😂 駒津峰への急登を越すと、そこには南アルプスの貴公子が姿を現わす⛰ そして巻道コースで摩利支天を眺めながら、東駒ケ岳(甲斐駒ヶ岳)に登頂⛰ ガスで展望は残念だったが、登頂出来た事に感謝。 下山は駒津峰〜双児山ルートを選択。 周回ルートで楽しい山行でした!