古賀志山・赤岩山・鞍掛山-2019-07-26

2019.07.26(金) 日帰り

DAY 1

一昨日、昨日の夜は大雨だったみたいですが(豪雨レーダーで)、昼間は平気っぽいし台風来る前に行きたかったので出発 とはいえ今回は7/6に間違って古賀志山方面に進んでしまった分岐、地図だと手岡峠(ちょうか峠)の手前辺りの所での馬蹄形コースへの道を探す事 559Pには寄るつもり無かったのですが途中から晴れてきたので戻りの時に寄ってみました そこで前回南コースと岩下コースの分岐で出会ったご年配のお方のグループと遭遇 自分の方が先に出たのに何故かいつの間にか前にいるとか(ショートカットでもあるのかな?) 古賀志山への最後の急登(ロープあるとこ)でご年配の方が早くてびっくり 晴れてたから赤石山方面にも行きたかったのですが、古賀志山で休憩していたら急用が入った為諦めることに まぁ今回から鍛えようと思ってザック40lにして無駄に重くしていた(補給用ではない水)けど、流石にキツくなってきたから良かったかもしれないw

活動の装備

• アディダス(adidas)
    TERREX SWIFT R2 MID GTX
  • その他(Other)
    REVOR (リボル) ロングゲイター
  • ドイター(deuter)
    フューチュラPro40
  • ワコール(Wacoal)