小金沢山目指すが、土砂降りの雨であえなく撤退

2019.07.26(金) 日帰り

DAY 1

本日の晴れ間を狙って、大菩薩湖の風景をみたいと思い、山百である大菩薩嶺付近の小金沢山に登る山を決定したのですが、家を出発して、国道を進みながら空を見上げると、全般的に曇っています。 天気予報だと、午前中は晴れるとの予報だったはずなのに😅 結局、登山口に着いたものの、なんとなく気が進まず、大菩薩湖周辺を車で散策しました。 今まで通った事のない道路を散策すると、色々な発見がありました。 大菩薩湖の逆側からの風景や、上日川峠にも、沢山の車で駐車されていました。そうこうしているうちに、晴れ間が出てきました。太陽の光を浴びて、草木の葉も、キラキラと輝いて見えてきました。😊 そんな風景をまのあたりにして、私も、登りたいという気持ちが、あらわになってきました。よーし、登山口まで行くぞー🏃‍♀️ 結局、牛奥の雁ヶ腹摺山までの道のりの半分くらいの所で雨が降り始め、悩みしたが下山する事に! また晴れの日を狙って、良い景色を見に来る事にしようと思いました。 そのまま帰るのも、時間も早かったので、登山口で、初のアルファ米の試食する事に😊 それと、夏らしく、レモンチキンカレーが売っていたので、それも楽しみにしていたので食事をする事にしました。 コーヒー☕️と、甘いものも美味しかっです。