火打山〜妙高山 笹ヶ峰登山口 ループコース

2019.07.24(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

笹ヶ峰キャンプ場駐車場→高谷池ヒュッテ→火打山→高谷池ヒュッテ→茶臼山→黒沢池ヒュッテ(泊)→妙高山北峰→南峰最高点(妙高大神)→黒沢池ヒュッテ→笹ヶ峰キャンプ場駐車場のループコース 未踏だった火打山と妙高山。計画を立てるといつも悪天候で何回もキャンセル。計画の時期的なものかもしれませんがようやく呼ばれて登れました🙇‍♂️今回お花🌼の時期で行けて良かった。ステキなところです。最後の写真にもありますが秋の紅葉🍁もいいですね。その頃また行きたいです。 ・駐車場は笹ヶ峰キャンプ場駐車場を利用。トイレ、自販機もあり。登山口駐車場の目の前です。 ・黒沢池ヒュッテ泊。火打山→妙高山に行く場合、黒沢池ヒュッテが翌日1時間のアドバンテージがあるのでこっちが良いかなと思います。人それぞれだと思いますが、言われてるほどじゃないですよ。 ・水問題。途中水場ありますが煮沸しないと飲めない水です。どちらかの小屋で購入しか無いですね。黒沢池ヒュッテではクリスタルガイザー500ml 400円です。 ・火打山は高谷池ヒュッテ、妙高山は黒沢池ヒュッテにザックをデポして、アタックザックで登る。

妙高山・火打山 ?