御在所岳(御在所山)・雨乞岳-2019-07-24

2019.07.24(水) 日帰り

DAY 1
2 時間

長男小6が本日は初登山です^_^ 朝8時位に登り始めて、ゆっくり登りました。 御在所は次男小1も初だったのでどうかと思ったら難なく登頂^_^ やっぱり怖いもの知らずは凄いですねー、下の子は崖のギリギリまで行ったりヒヤヒヤしっぱなしでした。 私も小さい頃は、高い所は全く平気でしたが、年齢を重ねるごとに苦手になり、流石に崖の上の先までは中々行けません(T-T) 子供のパワーは凄いです。 頂上ではトンボの採取をイベントでやっていて、トンボとりに夢中でトンボを追っかけてました。 私は全く取れず、子供は沢山取ってました^_^ そして帰りは、同じ道じゃつまらないと一ノ谷新道を選びました。中級者以上の表記がありましたが、チャレンジ! 小1が少々不安でしたが、問題なく下山できました^_^ 長男は、初登山で大分疲れた模様でした^_^ 来週は富士山! 天気になってほしい〜^_^