50 富士登山競走試走20.2キロ

2019.07.25(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
0
距離
20.6 km
のぼり / くだり
670 / 669 m
16
1
3

活動詳細

すべて見る

第72回富士登山競争に挑戦するために車で富士吉田市までやって来ました。朝3時に大阪を出発し、休憩を入れながら6時間ほどで到着。そのまま、コースの一部を試走しました。前日受付を済まし、温泉に入ってリフレッシュ、本番に備えました。しかし、気掛かりなのは天気・・・ →51 富士登山競走14.2キロと槍PJ③北燕岳ピストン前泊 https://yamap.com/activities/4143686

富士山 コースマップを見ながら試走します。
わかってはいますが、ずっと登り。
コースマップを見ながら試走します。 わかってはいますが、ずっと登り。
富士山 浅間神社の林道に入ると木陰が涼しくて気持ちいいです。第1エイド。
浅間神社の林道に入ると木陰が涼しくて気持ちいいです。第1エイド。
富士山 日差しと登りの負荷で汗が吹き出ます。
日差しと登りの負荷で汗が吹き出ます。
富士山 第2エイド。
走れる登りが続いていましたが、ここから勾配がきつくなっていきます。
第2エイド。 走れる登りが続いていましたが、ここから勾配がきつくなっていきます。
富士山 道が悪く、足をグネって走りにくいです。
道が悪く、足をグネって走りにくいです。
富士山 登ります。
登ります。
富士山 ずっと登ります。
ずっと登ります。
富士山 ロード区間の終点 馬返。第3エイド。
馬返までは、とにかく走れ!とアドバイスを貰っていました。
試走はここまで、一気に下ります。
ロード区間の終点 馬返。第3エイド。 馬返までは、とにかく走れ!とアドバイスを貰っていました。 試走はここまで、一気に下ります。
富士山 いよいよ明日、走ります。
いよいよ明日、走ります。
富士山 前日受付会場に着くと、ゲリラ豪雨。
前日受付会場に着くと、ゲリラ豪雨。
富士山 かと思えば、臨時駐車場はカラカラ。
天気が心配・・・
レースが済んだら、山頂コースの下見がてら 吉田口から富士登山予定です。
かと思えば、臨時駐車場はカラカラ。 天気が心配・・・ レースが済んだら、山頂コースの下見がてら 吉田口から富士登山予定です。
富士山 ふじやま温泉に立ち寄り、炭酸泉で疲れを癒しました。1500円→ネットクーポン利用で1150円でした。
ふじやま温泉に立ち寄り、炭酸泉で疲れを癒しました。1500円→ネットクーポン利用で1150円でした。
富士山 試走した時に気になった ふじ山食堂へ。
しかし、14時迄でした・・・ショック。
試走した時に気になった ふじ山食堂へ。 しかし、14時迄でした・・・ショック。
富士山 途方に暮れて、もたもたカーナビを設定していると、食堂の女将さんが「ラーメンで良かったら」と声をかけてくださいました。平太麺の塩ラーメン(トッピングおまけ付き)800円。
途方に暮れて、もたもたカーナビを設定していると、食堂の女将さんが「ラーメンで良かったら」と声をかけてくださいました。平太麺の塩ラーメン(トッピングおまけ付き)800円。
富士山 宿はカプセルホテル ハイランドステーションイン。料金は変動あり。館内は清潔で静か。
1階は女性、2階は男性フロア。
シャワーやランドリーあり。
近辺にはコンビニやスーパーがあって便利です。
500円でシャワーだけ借りることもできます。
宿はカプセルホテル ハイランドステーションイン。料金は変動あり。館内は清潔で静か。 1階は女性、2階は男性フロア。 シャワーやランドリーあり。 近辺にはコンビニやスーパーがあって便利です。 500円でシャワーだけ借りることもできます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。