コメント

• random walker

• 登りたい

ムーミントロールさん、おめでとうございます! 高山病のあの具合のわるさ、 分かります! でも剣ヶ峰に行かれたのですね! 私もお盆に登ります。 剣ヶ峰、行きたいですー。

登りたいさん、ありがとうございます。富士山の高山病は生きた心地ないですよね。 つわりのひどい状態に頭痛がして、上半身切り離したいくらいだった。富士山にいる 登り7合目から、下山するまで大半が気分悪い状態でした…。それを耐えて堪えることの出来るほど、価値のある発見があるからだろうなぁー日本一の苦しみです〜〜😭💦 わたし1人では登れません💦💦💦旦那が荷物を持ってくれたからですー😅 (じゃなきゃ、諦めてました) 剣ヶ峰まで、抵抗する身体を持っていき、引き戻るのもできないので、嫌々お鉢巡りを一緒にしざるを得なかったんですが、終わってみたら、すべてコンプリート出来ていました〜😭 ご来光も運良くこの目で見られて 感謝です。神様ありがとう✨って感動でした。 令和元年のお盆、体調整えて 剣ヶ峰までいって、お鉢巡りもしてみてください(*^▽^)/ ワイルドで ダイナミックな壮大な景色が 素晴らしい✨ 応援してます👍

• 登りたい

優しい旦那様ですね! 私は今回、4回目です。 1回目は、7合目の山小屋で、頂上へ向かうみんなを見送りました😭まだ高山病ではなかったのですが、 怖かったです。岩場が。 2回目、高山病ながらも、お鉢巡り! 山小屋へ下山中、我慢できずに、富士山を汚してしまいました😱 3回目、頂上まで行ったものの、強風と雨により、 お鉢巡りは全員断念(具合悪かったので、内心ホッと、、、山小屋に戻り、1人具合悪く、苦しみました。 そして今年、 今年こそ、山頂郵便局で、ハガキを出したい!です。 打倒、高山病!なのですが、 九州にはそんなに高い山がないので、 緊張…しています。 でもがんばります!

• ムーミントロール

登りたいさん! 🎐 体調も 整えてる事でしょうね 😊 高山病、辛さが、よーくよーくわかる〜 耐え忍んで3回も富士登山 チャレンジとは、拍手ものです! ! 凄いっ!! 高山病抱えながら登りつめた人にしか、 わからないですよ この苦しみ。。。 下半身の足腰なんてなんともないのに、上半身の不具合がなんともならん😱 令和元年 富士登山4回目 富士山が待ってますね😆 いよいよ、お盆が近づいてきましたよ! 天候が気になります〜〜 台風9号 10号と、とても心配です😳 富士山出発は いつだろう… 🌀重ならないといいなぁ〜 山頂から自分にもハガキ出したいですよねー 私も2枚出すつもりが… とてもそんな状態にはなれなかった〜〜 🤣🤣🤣登りたいさんに、託します〜

• Etsu

プレミアムユーザー

リベンジ登頂おめでとうございます🎊㊗️ 辛い中剣ヶ峰まで… 羨ましいです!! 自分のペースで行けるのがいいですね。私も次回はそうします!

• ムーミントロール

Etsuさん •·♥τнänκ чöü♥·•(๑ºั╰╯ºั๑) 富士山見る度に あゝあのてっぺんまで行ったんだよなぁ✨あのてっぺんの一番高いところまで。。。ってテレビで映るたびに、嬉しくおもっちゃってるこの頃です。 次回の目標があるから、登り甲斐ありますねっ!! 3776 剣が峰まで頑張ってね〜〜しかし、登頂してから、剣が峰までの登り キツイキツイ😭お鉢巡りも〜〜わたしには…。 よくやったなって、今は誇らしげですけど (*´╰╯`๓)♬