暑かった赤城山

2016.07.20(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

自宅(横浜)から圏央道 関越道と乗り継いで3時間大沼に到着 赤城神社で御参りをしてから黒檜山登山道からスタート 標高差500m弱を一気に登るのでのっけから急登です。岩稜帯の道が山頂まで続くので登り難いけど、下山で通らない方が無難かも 山頂は登山者0展望台に行くと10人ほどお食事してました。 山頂は赤トンボの大群が占拠 ハエと違って寄ってこないので此処でランチタイム 帰りは駒ケ岳方面に下山 こっち側は打って変わって整備された道です。登るのは大変そうだけど下るのは楽です。 駐車場で22度で涼しいスタートでしたが、登りはじめれば湿気が多く汗だくです。山頂までは樹林帯の中を歩くので日差しはないけど暑い山頂でも22度でした。 登って降りて慌ただしくなってしまいましたが、見所はまだ色々とありそうなので、日帰りではなくゆっくりとしたいですね。