白馬岳・杓子岳・初テン2泊-2019-07-23 24 25

2019.07.23(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

初テン泊チャレンジ登山(二泊) 〔栂池〜大池 3時間のみ荷物を担ぎ上げる ゆとり大作戦 大池にベースキャンプで2泊] 車中泊からの1日目→小雨が降ってくる中 テン泊装備を背負って歩くのは、日頃の練習の成果が出て全く普通にできた。大池にベースキャンプを作りのんびり(すぎる)山時間を楽しむ 2日目→次の日は目覚めたら即 晴天の中、身軽で好きなように散策!(目的地に白馬岳) 初北アルプス 花だらけの美しすぎる稜線歩きに ただただ感動、楽しいだけ! 時間にも気持ちにも余裕があるので杓子岳まで足を伸ばしました そしてマイホームへ帰ったら 食べて飲んでバター っと寝るだけの思った以上に幸せなこと 3日目→早朝にテント撤収もなんなくクリア 3日間とも終始ラクチン 自分の力で 北アルプステン泊なんか出来るのか?と ドキドキ不安でいっぱいながら実行して ただただ良かった 人も親切、山も親切、安全 素晴らしい冒険になりました