コメント

• のり1969

みーさん こんにちわ😊 たくさんの綺麗な海🏖の写真 すごく新鮮です。 小笠原諸島は25年ほど前、 初めての一人旅の場所に選んだ 自分にとって思い出の場所なんですよ😊 今より情報も少なく、ガイドブックも 薄っぺらくて、宿も予約しない 行き当たりバッタリの旅でした。 イルカ🐬海ガメ🐢 たくさんの熱帯魚🐠 興奮してシュノーケルを楽しみました😆 なかでも南島に上陸して見下ろす 扇池の美しさは格別でした! 結局その後2度訪れ、ドルフィンスイム🐬 ケータ島への無人島🏝ツアー、 シーカヤックツーリングなど、 小笠原の魅力にどっぷり浸かった 20代後半を過ごしました。 綺麗な海は沢山あっても、 他では味わえない魅力いっぱいの 島ですね! 懐かしくて長いコメントになってしまって ごめんなさい😅 綺麗な写真たっぷり 楽しませていただきました😆

• みー

情報も少ない中で、秘境の地にひとり旅はドキドキでしたね😆 楽しい思い出をシェアして頂いて、ありがとうございます☺️ やはり小笠原は旅の中でも特別な思い出になりますね!私も自然や人に魅せられました✨ ケータ島には今回いけなかったので、またいつかいってこようと思います☺️

• choco

• Wanta

プレミアムユーザー

これは別世界やなぁ🎵  いつか行ってみたいね🤩✨

• みー

2回目のリベンジでやっといけたので喜びもひとしおでした😍

• wachan

• やまリュウ

プレミアムユーザー

こんなに綺麗なんや!最高ですね!

• みー

やまリュウさん、コメありがとうございます! そうなんです✨🏖(笑) 山もいいけど、たまには海もいいもんですね😁

• クッシー

• 青いケシ

初めまして❗😉 今日BSのトレッキングで放送されてました❗ 素晴らしい所ですね⤴️ 楽しませて頂きました❗有難うございます😉👍🎶

フォローさせて頂きました。

• みー

青いケシさん、フォローありがとうございます😊 フォローバックさせて頂きました! BSで放送されてたんですか〜☺️❣️ 行くのに気合いがいる場所ですが、行けばリピーターが多いコトに納得です! 小笠原遠征おすすめです✨🕺