【槍ヶ岳】槍さまの洗礼を(≧▽≦)go!!

2019.07.21(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

こんにちは!ぱんちょです(≧▽≦) 今回は、上高地からの槍沢ルートでテント担いで槍さまに逢いに行った来たっす!! 待望の槍さまはガスガスに包まれ、雨と風でてっぺんからの眺望はゼロ…。 槍さまの洗礼を受けた感じっす(^_^;) 雨と風が強くなりてっぺん滞在時間5分でも、槍さまのてっぺんをひとり占めできたのはLucky(*^^)v 雨の中、ばば平の我が家に戻るとそこにはビックリな光景が...、我が家が水没!! 平地だと思っていた所は窪んでいたっす! 幸いな事に浸水は無く、少し離れた高台へ急遽お引越しを決行!! お陰様でその日の夜は爆睡できました(。-ω-)zzz. . . 次回は槍ヶ岳山荘か殺生ヒュッテで槍さま眺めながらテン泊チャレンジっす(≧∇≦)b 帰りの軌跡がバグったうえにヤマップ止め忘れた (*ノω・*)テヘ 《コース》 沢渡バスターミナル ⇩ 上高地 ⇩ 横尾 ⇩ ばば平(テン泊) ⇩ 大曲 ⇩ 殺生ヒュッテ(殺生ヒュッテバッチget!) ⇩ 東鎌尾根 ⇩ 槍ヶ岳山荘(山荘バッチと山荘Tシャツget!) ⇩ 槍さま登頂 ⇩ 槍沢 ⇩ ばば平(テン泊) ⇩ 槍沢ロッヂ(槍沢ロッヂバッチget!) ⇩ 横尾 ⇩ 上高地 ⇩ 沢渡バスターミナル(お土産get!)

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 播隆窟(ばんりゅうくつ)
(播隆/1786~1840)

播隆窟(ばんりゅうくつ)  槍ヶ岳初登はん・開山をなしとげた念仏行者 播隆がそのつど利用した岩屋。  播隆行者は五回槍ヶ岳登山をしたが、天保五年(1834)の第四回登山の時は、この岩屋で五十三日間も篭り、念仏を唱えた。 (播隆/1786~1840) 当時は当然ですが山小屋は無く、ここで53日間寝泊まりしたんすねΣ(゚Д゚)スッゲー 穴ぐらの奥は意外と快適空間。2泊くらいなら行ける気がする( ・ิϖ・ิ)