久々に雲仙~

2019.07.24(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:34

距離

1.2km

のぼり

95m

くだり

91m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 34
休憩時間
43
距離
1.2 km
のぼり / くだり
95 / 91 m
2
16
1

活動詳細

すべて見る

家族で雲仙に久しぶりにお邪魔してきました。😊 相棒くんのお目当てはロープウェイでしたが、向かいながら小浜から見上げても、上のほうはすっぽり雲の中、、、。 とりあえず小浜の青年自然の家のある釜岳に行ってみて、それから雲仙を目指しました。 しかしやはり濃霧で仁田峠への循環道路も通行止め。😅 温泉街を少しお散歩しました。 翌朝は晴れてきて、循環道路もロープウェイも運行! 午後からでしたが、雲がかかったり晴れたりする中を、相棒くんもロープウェイを楽しみました~。🎵

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 雲仙へ向かう途中、千々石少年自然の家のある釜岳山頂へ少し寄り道~。
大村湾が少し見えました。
お花はツユクサとヤブラン、アオツヅラフジ~。
雲仙へ向かう途中、千々石少年自然の家のある釜岳山頂へ少し寄り道~。 大村湾が少し見えました。 お花はツユクサとヤブラン、アオツヅラフジ~。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 やはり仁田峠への循環道路は濃霧で通行止め~。😂
なので雲仙の温泉街へ。
やはり仁田峠への循環道路は濃霧で通行止め~。😂 なので雲仙の温泉街へ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 原生沼までお散歩。
ノリウツギ、ヌスビトハギ、シャシャンボ、ミツバ、ギボウシ。
原生沼までお散歩。 ノリウツギ、ヌスビトハギ、シャシャンボ、ミツバ、ギボウシ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 お宿は湯快リゾート東洋館さんへ。
大浴場に行きたいけど、相棒くんがキッズコーナーから離れてくれません。😅
まあ予想どおり。(笑)
お宿は湯快リゾート東洋館さんへ。 大浴場に行きたいけど、相棒くんがキッズコーナーから離れてくれません。😅 まあ予想どおり。(笑)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 翌朝は、おしどりの池をぐるりと散策~。
初めてご挨拶した大黒さまは、にっこりされた優しい表情でした。
アジサイがいろいろキレイでした。
コマツナギ、イタドリ、ニシキウツギ、キガンピ。
翌朝は、おしどりの池をぐるりと散策~。 初めてご挨拶した大黒さまは、にっこりされた優しい表情でした。 アジサイがいろいろキレイでした。 コマツナギ、イタドリ、ニシキウツギ、キガンピ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 さて、今日はロープウェイも運行している!
仁田峠へgo!
途中の展望所からは海がキレイ!
さて、今日はロープウェイも運行している! 仁田峠へgo! 途中の展望所からは海がキレイ!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 そして普賢岳~。
わくわく。🎵
そして普賢岳~。 わくわく。🎵
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 さて、仁田峠へ到着。
相棒くんとロープウェイへ。
約3分で妙見駅へ到着~。
相棒くんの感想は、はやいね~!!でした。😊
さて、仁田峠へ到着。 相棒くんとロープウェイへ。 約3分で妙見駅へ到着~。 相棒くんの感想は、はやいね~!!でした。😊
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 展望台から普賢岳。
カッコいい~!
展望台から普賢岳。 カッコいい~!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 島原もいつか行きたいねー。
島原もいつか行きたいねー。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 雲仙ゴルフ場方面。
風景は、ガスで隠れて見えての繰り返し。
雲仙ゴルフ場方面。 風景は、ガスで隠れて見えての繰り返し。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 妙見神社にご挨拶。
妙見神社にご挨拶。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 吹越分かれまで少しお散歩~。
先のほうから声が聞こえてきたのは、あとで思えばもしかしてヤマトホの西村くんたちだったのかも?
抱っこをせがまれて、その先までは行ききれず。😅
吹越分かれまで少しお散歩~。 先のほうから声が聞こえてきたのは、あとで思えばもしかしてヤマトホの西村くんたちだったのかも? 抱っこをせがまれて、その先までは行ききれず。😅
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 テリハアカショウマ。
テリハアカショウマ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ヤマアジサイがキレイでした!!✨
ヤマアジサイがキレイでした!!✨
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 さて、またロープウェイで戻ろう。
さて、またロープウェイで戻ろう。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 仁田峠あたりではホタルブクロがあちこちに咲いていました。🎵
ハンカイソウにシモツケも。
シシウドの花がレースのようでした。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。😊
仁田峠あたりではホタルブクロがあちこちに咲いていました。🎵 ハンカイソウにシモツケも。 シシウドの花がレースのようでした。 今日もお付き合いいただきありがとうございました。😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。