お花畑の木曽駒宝剣へ

2019.07.24(水) 日帰り

DAY 1

*今回のコース 山頂駅〜極楽平〜宝剣〜中岳巻道〜木曽駒山頂〜中岳〜乗越〜山頂駅 駐車場は5時半過ぎの時点では余裕で駐車できました 下山後はほぼ満車状態のようにみえました 臨時便始発に乗り込みしらびそ平へ 今日は平日?!疑うくらいの凄い大勢の登山者で賑わってました 学校登山2校とも遭遇 みんながみんな元気に「こんにちわ!」って(⌒-⌒; ) 宝剣までは青空広がってたのに 木曽駒山頂はガッスガス 最後まで遠くの山並みは見ることができませんでした カールはお花畑天国❣️ 宝剣で映えるぅ写真撮れたし 大満足! 今日も1日ありがとうございました😊 下山後温泉♨️ いつものこぶしの湯 前年度までに年パス購入した方は特典うけられますよー

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ナナカマドの花に🐝
私たちがロープウェイ乗る頃は
ピーク過ぎてました

こぶしの湯で年パスの特典で入浴しようと
したら
特典受けれるはずです
今年度から特典なくなりました
いやいや…そうじゃなくて
こりゃダメだ👎
仕方ないので今回は諦めて特典なしで入浴しました
後日事務局に問い合わせると
前年度までに購入した方までは
やはり特典受けれるとのことでした
ナナカマドの花に🐝 私たちがロープウェイ乗る頃は ピーク過ぎてました こぶしの湯で年パスの特典で入浴しようと したら 今年度から分社化されて特典なくなりましたと…いやいや私前年度に購入してるから 特典受けれるはずです 今年度から特典なくなりました いやいや…そうじゃなくて こりゃダメだ👎 仕方ないので今回は諦めて特典なしで入浴しました 後日事務局に問い合わせると 前年度までに購入した方までは やはり特典受けれるとのことでした