コメント

• ひろっピー

プレミアムユーザー

春に行こうと思ってたんですですが 天気悪くて、行けてなかった蓬莱山❗️ 先越されちゃいました。

• たかぼー

あら、そうなんですね☺️ 登山なら、蓬莱山から権現山の稜線をメインに行った方が良いかなーって感じでしたよ。 あと小女郎峠から、少し外れて近くにある小女郎ヶ池で休憩するのをオススメしてくれた人がいましたよ。情報まで。

• 🌸╰(*´︶`*)╯🌸

プレミアムユーザー

私も1回登りましたが、この山大好きです! ロープウェイ降り場に山登りのスタイル&汗だくで現れると、かなりジロジロ見られたり 登ってきたんですか⁈と話しかけられたり、、、となんか恥ずかしかったですが、景色や雰囲気いいから そんなこと どーでもよくなります!笑 私は、春に登ったから こんなに緑色の蓬莱山じゃなかったです。 緑豊かな山だと、稜線も綺麗に見れていいですね! また行きたくなりました😊

• たかぼー

どもどもー。 自分はあまり考えずに登ってしまったので、まさか上にこんな場所(びわ湖バレイ)が広がってるなんて思っても見なくて。。。😅 駐車場もお金取られることを直前で知り、遠くの無料駐車場まで移動してスタートと、なんとも無駄な時間を過ごしてました😆 次は指くわえて見ていた稜線に行ってみます!