😭蓬莱山でみまもり機能を試したが・・・

2019.07.24(水) 日帰り
たかぼー

YAMAPが新機能として出してくれた『みまもり機能』を確認したくて山に行く。 基本的に単独行動の自分としては、こんな機能があったらいいなーと常日頃から思ってた機能。 これを無料で提供してくれるYAMAPはさすがだ。 でもYAMAPユーザーがいる場所に行かないと意味がないので、今日はいつも避ける人がいる場所に行く。 考えた末、蓬莱山にあるびわ湖バレイにすることに。 さすがそこならYAMAPユーザーおるだろうと。 初めて行ったキタダカ道。この登山道、最高だった。 ひたすら登るが、一定の斜度で気持ちよく高度が上がっていく感じ。 こんな登山道好み☺️ で、帰ってきてYAMAP確認したら・・・ すれ違ったユーザー数 0 意味ねー😭 https://umakichiguy.naturum.ne.jp/e3249560.html

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 志賀駅に車を駐車して山を見上げるとガスガス。もう慣れた・・・😭
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 登山道の取り付き付近には、キタダカ道歩行困難との注意書き。
(不安だったけど、凄く整備されてて大丈夫でした)
登山道の取り付き付近には、キタダカ道歩行困難との注意書き。 (不安だったけど、凄く整備されてて大丈夫でした)
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 1mほどある登山道で、岩は多いが登りやすい。こんな登山道は大好き。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 天狗杉。大きい〜
天狗杉。大きい〜
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 視界が開けたら頭上にゴンドラが通過😆
視界が開けたら頭上にゴンドラが通過😆
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 うーん、急に観光客が多くなり、汗だくで完全に場違い野郎になってるぞ・・・
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 蓬莱山見えたー
蓬莱山見えたー
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ゲレンデをガシガシ歩く。観光客沢山なので、もう今日は歩くと決めた。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 蓬莱山山頂より。権現山への稜線がめちゃめちゃいい感じ。ここは必ずまた来る!
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 振り返ってびわ湖バレイのゲレンデ。
振り返ってびわ湖バレイのゲレンデ。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 武奈ヶ岳も見えましたー
武奈ヶ岳も見えましたー
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ピストンで帰りましたが、最後は少しコースを変更。でもキタダカ道は通行困難の看板。整備されてて大丈夫でしたよ。感謝。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 で、帰ってきてからYAMAP確認したら、すれ違ったユーザー数 0!全然意味なかったやん、今日の登山😭
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 帰宅後、奥様に届いたYAMAPメールには4G回線を切る直前までの軌跡が通知。これはこれで意味がある。でも回線切った後の確認はまた次回へ持ち越し〜😅