《雲烟縹渺》滝子山-2019-07-24 富士山前の最後のトレーニング!

2019.07.24(水) 日帰り

DAY 1

今朝は先週に引き続き、涼を求めて渓流沿いの山行へ(^-^) しかし、梅雨明け前の最後のあがきなのか、湿度が高くて涼しさを感じたのはほんの一瞬しかありませんでした… 笹子駅からスタートして隣駅の初狩駅へゴール! 今朝も大月地域は雨が降ったようで、山道はぬかるんで滑りやすくなっていました(-_-;) いつもより水分補給が多かったせいか、途中でバテてペース配分を間違えてしまいました。 ※笹子駅からの登りルートに熊と思われる糞がありました。熊鈴などを備えて山に入ることをおすすめします。

滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 難路と書かれたルートを選びました!
何故なら、この滝を見るためでした😄
しかも昨日以前に通った方の踏みあとすら消し去っていきます…
かなりの難所でした(;´゚д゚)ゞ
難路と書かれたルートを選びました! 何故なら、この滝を見るためでした😄 先週、百尋の滝を見逃してしまったため、今日はモチガ滝を見るためにこちらのコースを選択! すごいマイナスイオンを浴びて、パワーをたっぷりもらいました! しかしこの道、砂利のような道で歩くそばから崩れて行きます(-_-;) しかも昨日以前に通った方の踏みあとすら消し去っていきます… かなりの難所でした(;´゚д゚)ゞ
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 ようやく山頂に到着!
少し晴れ間は出ていますが…
驚いたのは山頂の狭さ!
今日も先週同様平日のためか誰にも会いませんでした。
そのため山頂貸し切り!
ここで早めのランチを取りました😃
しかし…
なんでスズメバチに?
気づけばトップスが黒のウェアだったからです(笑)
てことはこの辺も熊が出る?(;´゚д゚)ゞ
ようやく山頂に到着! 少し晴れ間は出ていますが… 驚いたのは山頂の狭さ! 今日も先週同様平日のためか誰にも会いませんでした。 そのため山頂貸し切り! ここで早めのランチを取りました😃 しかし… ハエがすごくてすごくて落ち着いてご飯を食べていられませんでした(;´゚д゚)ゞ しかも山頂到着前、スズメバチに追いかけられ、死に物狂いで山頂にかけあがり、難を逃れました… なんでスズメバチに? 気づけばトップスが黒のウェアだったからです(笑) てことはこの辺も熊が出る?(;´゚д゚)ゞ スズメバチが黒色を襲うのは熊を撃退するための本能だそうです!
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 山頂からの景色…
本当なら最高の絶景富士山が拝めるのに…
まったく雲が途切れる気配はありません…
嫌だな、あのスズメバチ(;´゚д゚)ゞ
またいたらどうしょうか…
と考えながら初狩駅に向かいます!
山頂からの景色… 本当なら最高の絶景富士山が拝めるのに… まったく雲が途切れる気配はありません… 嫌だな、あのスズメバチ(;´゚д゚)ゞ またいたらどうしょうか… と考えながら初狩駅に向かいます!
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 下山ルートに入ると、気付けばこんな霧に…
しかも、いましたいました(;´゚д゚)ゞ
やたら顔周辺に飛び回ってきたのでブルーのタオルで頬被り😊
ウェアではなく髪の毛に襲いかかってきたようでした。
何故かスズメバチはそこを狙って刺してくるそうです!
下山ルートに入ると、気付けばこんな霧に… しかも、いましたいました(;´゚д゚)ゞ あのスズメバチかどうかわかりませんが、また襲いかかってきました‼️ やたら顔周辺に飛び回ってきたのでブルーのタオルで頬被り😊 ウェアではなく髪の毛に襲いかかってきたようでした。 皆さんもスズメバチが襲ってきたら、後頭部とおでこを隠して守ってください! 何故かスズメバチはそこを狙って刺してくるそうです!
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 ようやく初狩駅からの登山口に到着しました!
しかし暑い☀️😵💦
あいさつ通りと書いてありました😃
返事がかえってきませんでした😆
ようやく初狩駅からの登山口に到着しました! しかし暑い☀️😵💦 湿気もすごい☀️😵💦ここから先はのどかな藤沢集落を抜けていきます。 あいさつ通りと書いてありました😃 駅に向かう途中、庭にいたおばあさんにこんにちはとあいさつしてみましたが、知らない人なので警戒していたのですかね(笑) 返事がかえってきませんでした😆