初の富士山に弾丸日帰り吉田君ルート-2019-07-23

2019.07.23(火) 日帰り

TVタックルで富士山特集してたので登りたくなり、初めての富士山逝ってきました 前泊し始発バスで富士山ターミナル五合目へ→高度順応に約1時間ほど費やしてから一応は登山 単調な道、変わる景色は晴れ→雲→雨の空模様がメイン 薄い酸素を実感し、着実に上がる標高 気分も上がります(๑•̀ㅂ•́)و✧ 前半で山小屋巡りしながら満喫した結果、時間が足りずにお鉢と食事は諦めて下山してきました 無駄に撮影したり興奮し過ぎたのでバスターミナルに戻って直ぐにバスが出発のギリギリの山行 次回、登る機会があったら山小屋さんに泊まってユックリと歩いてみたいなぁ。と思いました おわり 個人的には、遠くから眺めていた雄大な山は登ってみると金・金・金の商売魂全開のアミューズメント!トイレ用に百円玉は多めに持ち歩きましょう トイレ   200円 金剛杖 焼印 300円 500ml水等 500円 カップ麺  600円 日帰り出来ましたが、運転して帰る余力が無く翌日の早朝に家路につきました GPSがクソで位置ズレあり 行動時間には止め忘れた休憩多数 山頂で買ったい・ろ・は・す500円 悔しい程に冷えてて美味かった