2019-07-23 ③日目 剱岳アタック

2019.07.23(火) 日帰り

DAY 1

4時に起きたらまずまずの天候。でも予報では8時ごろから雨。10時ごろには更に強くなりそう。 躊躇してたけど、うえあきさんの行きましょう!の声に背中を押され出発。 一服つるぎにて、昨日宿で知り合ったおねいさんとおにいさん(おにいさんはとらさんでした。)と合流。急造チームでしたがお互い助け合いすばらしいチームとなりました。超感謝です。 恐怖の連続を乗り越え登頂成功!ガスガスで視界はなかったけどとてつもない達成感。来て良かった。 登頂直後に降りだした雨で下りは恐怖の連続。しかし急造チームのフォロー仕合で無事下山。本当に助かりました。 下山後は予約も無しにお世話になった剣山荘さんを後にし、雷鳥沢テント場へ。天候も回復し、すばらしい景色を眺めながらの夕食を堪能できました。 チームのおにいさんは今日帰りとのこと。無事帰れたかな。 おねいさんは別のとこ泊まって明日も行動と。お気をつけて。 雷鳥沢に降りる途中でブドウいただいたご夫婦。めっちゃ美味しかった。疲れてたとこ生き返りました。明日は無事の剱岳登頂を祈ってます。