関東最高峰 日光白根山

2019.07.21(日) 日帰り

DAY 1

今日は丸沼高原スキー場からロープウェイで山頂駅まで移動して日光白根山に登ってきました。 チケットは往復+温泉付きで 2400円。 山頂駅周辺はカフェやレストラン、庭園や足湯等色々と充実していました。 山頂駅から白根山頂までのルートは看板もしっかり準備されており、危険箇所も殆んどありません。(強いて挙げるとするなら山頂直下の岩場程度です) 途中コマクサやシャクナゲが咲いていて、季節を感じながら歩くことができます。 ランチは山頂周辺の広い草原スペースを使用。遠くの五色沼を眺めながら美味しく頂きました。 登山後はロープウェイ乗り場に併設されている座禅温泉でさっぱりした後に、地元で愛されている有名な焼肉屋あおぞらへ。 最近は雨で企画を中止にすることが多かったのですが、今日は雨に降られることなく快適に登山することができて良かった! Reported by シバ