ピーカンの富良野岳から十勝岳まで縦走✨

2019.07.22(月) 日帰り

DAY 1

芦別岳旧道コースリベンジのために、車を走らせて富良野へ。 しかーし、車の中から見る芦別岳はガスの中。何も見えない😓 あと5キロで太陽の里に到着するところまで行ったのですが、芦別岳とは対照的に、十勝岳連峰は、雲一つなく雄大にそびえ立ち、雲海を纏っていました。 5年前に登った芦別岳はガスガスで、旧道にコテンパンにやられた苦い記憶がよみがえり、左膝の痛みも気になっていたので、腰って十勝岳連峰に行き先を変更しました😅 そして十勝岳温泉♨️から富良野岳→三峰山→上富良野岳→上ホロカメットク→十勝岳と縦走。 富良野岳から、行くはずだった芦別岳がくっきりとはっきりと素晴らしい勇姿を見ることができました。やっぱり登っておけば良かったかなとちょっと後悔💦 芦別岳旧道リベンジは生半可なコースではないので、左膝の状態がよくなってからリベンジ狙いたいと思います。でも怖い😱 日高連峰、芦別岳、富良野岳、ニペソツ山、石狩岳、トムラウシ、と360度絶景を眺める事が出来ました✨ 十勝岳でお初のメスティンで山飯‼️棒ラーメンと五目おにぎりを食べました。 十勝岳温泉に下山後、吹上温泉に移動。温泉に入浴して、ふれあいキャンプ場でテン泊🏕しました。 あまりにも日焼けしすぎて、仕事に支障をきたしております😅