ニセコアンヌプリに登る。 北海道遠征 一日目

2019.07.22(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 41
休憩時間
32
距離
5.5 km
のぼり / くだり
570 / 571 m

活動詳細

すべて見る

今回はフェリーを使っての北海道遠征 一日目のレポです。 登った山は道央に位置するニセコアンヌプリです。  日本三百名山の一つです。 メンバーは地元山の会の仲間4人。  当初の予定では樽前山に登る予定でした。樽前山の登山口に到着したら  雨が降っていてしばらく待つも登山は断念。  次の宿が倶知安町に取ってあったのでニセコ方面に移動する事に  途中で羊蹄山の山頂が見えて来るぐらい天気が回復して来たので  目的地を4日目に予定していたニセコアンヌプリに変更して登山しました。 ●ルート詳細  ニセコ野営場(登山口)⇒ニセコアンヌプリ山頂ニセ⇒コ野営場(登山口)   *登山口から山頂までガスが掛かっていた。   *山頂は強風で昼食は避難小屋を利用しての休憩となった。   *ガスで遠くが見えなかったけど登山道には     オトギリソウがたくさん咲いていて癒されました。 ●温泉 登山口に有る五色温泉に入って汗を流しました。     秘湯の雰囲気が感じられるいい温泉でした。 ●宿  今夜のお宿は倶知安町のペンション風のロッジ     地元のスーパーでジンギスカン肉を購入して自炊でした。     料理してくれたフーローさん、Kayoちゃんありがとう。美味しかった(^ω^) ●感想 今日は60歳の誕生日、登った山がニセコアンヌプリ此処に来る運命だったかな。     当初の予定は樽前山でしたが、予定変更してでも登る事ができて良かったです。     

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。