2019SUMMER 青春18切符で行く中国・四国地方遠征第一弾 伯耆大山

2019.07.22

活動詳細

詳しく見る
今週は夏休みなので、青春18切符を利用し、西へやってきました。 昨日鎌倉からJRを乗り継ぐこと14時間、岡山の新見駅まで移動。ビジネスホテルに宿泊し、今日は始発で新見駅から伯耆大山駅へ。 伯耆大山駅からバスを予定していましたが、いきなり電車が遅延。しかも伯耆大山駅からバス停まで国道に出ないといけないため、徒歩10分ほどの距離がある。駅に着いたときには既にバスの発車時間が過ぎてましたが、バスが遅れる可能性もあると思い、猛ダッシュ。奇跡的にバスが数分遅延していたおかげでギリ間に合った(これを逃すと2時間バス待ち)。 終点の大山寺まで乗車し、クライムオン。気温も高く、登りはペース上がらず、なるべく休憩取らないようにゆっくり登りました。途中、学生さんの団体(かなりの人数いたなあ。50人ぐらい?)が下ってくるのを待って、一気に山頂へ。ガスってたので何も見えず、サクッと下山。下山時に学生さんの団体はパス。 復路もバスの本数少ないので、日帰り温泉に入って汗を流し、ご飯食べてバスを待ちます。 明日は四国 石鎚山へ登ります。今日のうちにどこまで電車で移動できるかなあ?

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。