レオと普通に河川敷散歩(・Д・)ノ

2016.07.18(月) 日帰り

DAY 1

今日はレオ君の散歩コースの1つ相模川河川敷を普通にお散歩です、あしからず〜f^_^;) 連休最終日、まあ自分は…( ̄ー ̄) 自宅から車で出発、馬入ふれあい公園に向かいます。国道1号は連休最終日という事もあり若干いつもより車が多いですね。 公園駐車場に到着、ベルマーレの練習場もあるので土日の日中は満車が殆んどですが今日は時間的にポツポツ空きがあり助かりますf^_^;) 街中と違い海からの心地よい風が抜けて気持ち良いです。まあ蒸し暑いけどね(笑) ふれあい公園は花咲く時期は花畑なんですがこの時季は特に何もf^_^;) 花畑から散策路のは入ります。最近は脇の草が旺盛です、そろそろお手入れ願いますよ〜(ToT)/~~~ 川側の散策路には上流から流れてきたんでしょうか鬼胡桃の樹が沢山、実も沢山です! 散策路から某グランドでしばらくレオ君の大好きなフリスビー遊びの開始です! 今日もいつものようにディスクを追っております、まあキャッチした後が厄介なレオ君ですがね(^◇^;) 楽しんでいるレオ君ですが、今日少しバテるのが早いレオ君、たっぷり水分補給しながら様子を見てましたが今日はもうやめときますかね、バテバテの癖にディスクをしまう自分を名残惜しそうに見ています。 オイラ「ディスクは終わりだよレオ!今日は暑いから無理しちゃダメ〜f^_^;)」 レオ「まだ遊ぶ〜〜。・°°・(>_<)・°°・。」 散策路に戻りお散歩再開ですがレオ君の歩みがかなり遅い、山でもこのペースは無い位。参りました、とうとう座り込みですf^_^;) レオ君のペースで花畑まで戻りレオ君を涼ませながらブラッシングです。レオ君の体力回復の為にしばらく休憩、気付くと月が出始めていました。本当は海まで往復予定でしたがレオ君の状況から今日は早めに帰りましょうかねf^_^;) オイラ「レオ体調大丈夫かい(・・?)」 レオ「父ちゃん、もう大丈夫そうだよ〜(^ ^)」 休憩のおかげかレオ君の歩みがいつも通りになってます、あきらかに違う歩みです! 土手を上がりサイクリングコースに、河川敷よりも風が抜けていきます。あまりに気持ちが良いのでまた休憩です(笑) オイラ「レオ!お家に帰ってご飯食べような〜‼︎」 レオ「やった!ごは〜ん‼︎ *\(^o^)/*」 とまぁ、レオ君とのお散歩でした(^ ^) そう言えば、あらためて低地だと軌跡の高低差のバラツキが極端ですね、しょうがないか〜(笑)