戻る 次へ

大弛峠からのピストン金峰山🗻 ~秩父エリアの百名山制覇✨~の写真

2019.07.21(日) 21:05

大弛峠からのピストン金峰山🗻 ~秩父エリアの百名山制覇✨~

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2019.07.21(日) 日帰り

車で行ける峠の中で最も標高が高い大弛(おおだるみ)峠(2360m) 金峰山に最も最短で登れるこのコースは、山頂までの標高差が200mちょっと、登山道も歩き易く、危険箇所もない為、初心者にも人気のコースとのこと。 初めは樹林帯歩き。シラビソと苔の森を歩いて行きます。 所々開ける視界で、富士山がドーンと現れます🎵あまり期待はしてなかったからあまりにも大きく、キレイに見えたので感動😆 やっぱり富士山はいいね✨ アップダウンを繰り返し、稜線に出ると360度の絶景が‼️ 山頂付近は大きな岩岩で、五丈岩も間近で見るとかなり迫力がありました。 今日は天気もよく、山頂は多くの人で賑わっていました。 そろそろ梅雨があけそうなので、夏山本番いっぱい登るぞ‼️ 百名山🗻 42座目✨