リベンジ益田ロードバイクトレーニング

2019.07.21(日) 日帰り

DAY 1

二日続けてロードバイクレポ。(^^ゞ  朝、あいにくの雨。今日も遠征等の本格的なアウトドアなことが難しそうということで、昨日のロードバイクトレーニングのクリーンセンタータイムトライアルが悔しいので、リベンジすることにした。そういうことを思っていたところ、MCC(益田サイクリングサークル)からの連絡で午後1時半からINAKAライドの表示の確認の作業を行うための招集がかかった。こちらにも参加して、その後、リベンジトレーニング実施。今日は、最初にタイムトライアルのコース。なんと、途中 熊に遭遇。登山中にもあったことがないのに、割と大きな道だったが、1mぐらいの子熊?だと思うが横切って行った。思わずスピードを落とし、恐る恐る辺りを確認、そのあと、ひょっとしたら、親熊が出るかと思ったが、出る気配がなかったので、タイムトライアル続行。多少ロスタイムがあったかも。そのあとは無事クリーンセンターに到着。昨日11分35秒だったのだが、今日は、1分縮め10分35秒がでた。まだ、2012年に出した自己記録の8分58秒には程遠いけれど、昨日よりもよかったので、満足。その後、昨日とは違ったルートでトレーニング。Mランド、石見空港などを通って、終了。今日も気持ちよかった。やっぱり体を動かすのっていい。