リベンジ益田ロードバイクトレーニング

2019.07.21(日) 日帰り Shimane
ハマKBT

二日続けてロードバイクレポ。(^^ゞ  朝、あいにくの雨。今日も遠征等の本格的なアウトドアなことが難しそうということで、昨日のロードバイクトレーニングのクリーンセンタータイムトライアルが悔しいので、リベンジすることにした。そういうことを思っていたところ、MCC(益田サイクリングサークル)からの連絡で午後1時半からINAKAライドの表示の確認の作業を行うための招集がかかった。こちらにも参加して、その後、リベンジトレーニング実施。今日は、最初にタイムトライアルのコース。なんと、途中 熊に遭遇。登山中にもあったことがないのに、割と大きな道だったが、1mぐらいの子熊?だと思うが横切って行った。思わずスピードを落とし、恐る恐る辺りを確認、そのあと、ひょっとしたら、親熊が出るかと思ったが、出る気配がなかったので、タイムトライアル続行。多少ロスタイムがあったかも。そのあとは無事クリーンセンターに到着。昨日11分35秒だったのだが、今日は、1分縮め10分35秒がでた。まだ、2012年に出した自己記録の8分58秒には程遠いけれど、昨日よりもよかったので、満足。その後、昨日とは違ったルートでトレーニング。Mランド、石見空港などを通って、終了。今日も気持ちよかった。やっぱり体を動かすのっていい。

9月に行われるINAKAライドの表示の確認作業。120キロコース、160キロコースで直進、右折、左折の表示が何本いるのかを確認し、それの数があるかどうか並べて数えたりした。
益田市・町おこしの会の事務局
昨日のリベンジ、クリーンセンターへ登っていたら、この辺りに熊が出て道を横切って行った。怖っ!!でも、様子を見て続行。
こんな感じの道なのに熊が出た~~。でも続けるところが変態かな?
昨日よりもちょうど1分タイムを縮めた。10分切れなかったけど、今日のところは満足。
よっし!! ここで、警察に熊が出たことを連絡した。
今日はその後、違ったコース。本俣賀を通る。
夏の田んぼ。鮮やかな緑でいい。
Mランド。西日本では結構有名な自動車学校。
日本一の清流になったことがある高津川。このところの雨で川が濁っている。
INAKAライドでも人気の竹林トンネル。
土手の道を通る。
石見空港。サイクルステーションがある。
INAKAライドは、滑走路を自転車で走れるという珍しい自転車イベント。
風の丘公園に登ってみる。
空港のマンホール。
空港から下る道。高島が見える。
海岸線に出る。海はやっぱり気持ちいい。
益田市のマンホール。下水道の設置率が非常に低いのでレアかも。
すくも塚古墳。
2000年ハス。夕方なので、花は閉じていた。
朝来ると、花も綺麗に開いているはず。
我が家の近くには運動公園がある。陸上競技場。
県立サッカー場。