金勝アルプス(鶏冠山・竜王山)

2019.07.21(日) 日帰り

DAY 1

昨晩夜間仕事だったので 朝方就寝した事もあり あまり睡眠時間がなかったのですが 8月が仕事でヤバそうだし 色々行きたい所は山積み… 今日は強行してきました。 さすがに電車の中 草津手前まで爆睡でしたけどw 滋賀県の山はJRだと一本で行けるし 交通の便がいいので 距離はありますが意外に近いです。 前に六甲レポで話をされた方に ここの印象は懐石料理と聞き 如何なものかと さてさて 味わった感想は… 正直わかりませんw あんまり懐石料理食べた事ないし… 六甲山系はバイキングって言うのは うんうんって感じでしたけどね。 しかし面白いコースに間違いない 身近にあったら 結構通うと思います。 沢に岩稜にと楽しく歩けますし 天狗岩などでゆっくりしながら 琵琶湖や山々の展望も気持ちいいです。 強いてゆうなら低山、夏場なんで スズメバチの威嚇が半端ないすね。 1回はガチ威嚇でしたし音も怖い。 鶏冠山頂では写真も撮れなかったし 少し残念でしたけど まぁお邪魔してるのは人間の方だし 仕方ないですよね。 8月上旬伊吹山だけは来たいなぁ… 働き方改革無縁の世界なんで 祈る日々が続きそうですw