神童子谷 ~ 小笹谷 クソ滝-2019-07-21

2019.07.21(日) 日帰り

DAY 1

今日はフォトクラブ大峰の大先輩ke-nさんに、神童子谷に連れて行っていただきました。 最終目的地は釜滝の上、犬取谷から右手の小笹谷を詰めていくと現れるクソ滝。 持っていたトポでは、小笹谷に入ってすぐに思えるのですが、行けども行けども現れず。 やっとたどり着いたその滝は、クソ滝という名前が全く似つかわしくない、美しい分岐滝でした。 トポには2段30mとあったので、上部にもう1段あるのかもしれませんが、滝壺から撮影して戻りました。 スタートから美しい風景が続きますが、先を急ぐのでカメラは出しません(泣) 防水ケースに入れたiPhoneで撮っていましたが、ケースが曇っていて写りはいまいち。 途中まででも撮影したいところが山のようにあったので、また行けそうなところまで行ってみよう。 ke-nさん、ありがとうございました!