前穂高岳 2019-07-21

2019.07.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

10:33

距離

17.8km

のぼり

1732m

くだり

1732m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 33
休憩時間
56
距離
17.8 km
のぼり / くだり
1732 / 1732 m

活動詳細

すべて見る

あかんだな4時50分始発のバスに乗車して上高地バスターミナルから→岳沢登山口→前穂高岳へ 前穂高岳は昨年の秋の涸沢カールテン泊の翌日に奥穂側から登りました。重太郎新道を下りました。 https://yamap.com/activities/2497957 今日は重太郎新道を登ります。 予定より早く前穂高岳山頂に着いたので大パノラマをのんびり満喫。富士山🗻もくっきり見えました。❤(ӦvӦ。) 下山も早めだったので、せっかくなので上高地散策  明神池→明神館→上高地バスターミナル 16時半のバスに乗車して、あかんだな駐車場へ そして、今日の目的! ヤマップのCW-Xのモニターに当選したので、それを試してきました(^o^)丿 想像より締め付け感は無く、履きやすい。 ふくらはぎ、ふともも、鼠径部はメッシュで通気性も良く、とても快適でした(*´∀`) CW-Xは私にはカッコ良すぎてちょっと恥ずかしかったです(*^^*)

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 先月6月24日
ヤマップからお知らせが来ました(≧▽≦)
先月6月24日 ヤマップからお知らせが来ました(≧▽≦)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 7月8日に届きました♪
7月8日に届きました♪
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 \(^o^)/
\(^o^)/
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こだわってますね〜
こだわってますね〜
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 さて、上高地 河童橋 
まずまずの曇り空
この時間なので人がいないね。
さて、上高地 河童橋  まずまずの曇り空 この時間なので人がいないね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今から向かう前穂高岳は右端っこ
今から向かう前穂高岳は右端っこ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 岳沢登山口から
岳沢登山口から
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 岳沢名物 「風穴」
涼しい風が吹いていました(*´∀`)
岳沢名物 「風穴」 涼しい風が吹いていました(*´∀`)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ニッコウキスゲ
たまにお花の写真も撮ります
ニッコウキスゲ たまにお花の写真も撮ります
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 岳沢小屋まで、こちらのプレートがルート上にあります。ここは②です。
先日 拝見したレポでこの辺りで熊が通過したようです。(^_^;)
岳沢小屋まで、こちらのプレートがルート上にあります。ここは②です。 先日 拝見したレポでこの辺りで熊が通過したようです。(^_^;)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 岳沢小屋 到着
岳沢小屋 到着
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 素敵なテラスですね。
写ってるのは私ではありません。休憩していた素敵な女性がいたので人物いれてみました。
素敵なテラスですね。 写ってるのは私ではありません。休憩していた素敵な女性がいたので人物いれてみました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 重太郎新道は約2Kmを2週間で作り上げたなんて凄い!そして娘の紀美子さん5歳も手伝った?!
紀美子平の名称の由来もなるほど〜
読み入りました(^・^)
重太郎新道は約2Kmを2週間で作り上げたなんて凄い!そして娘の紀美子さん5歳も手伝った?! 紀美子平の名称の由来もなるほど〜 読み入りました(^・^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 キレイな小屋でした。
キレイな小屋でした。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前方にメタボ測定器の岩場。
昨年ここを下りました。テン泊装備のザックがギリギリ引っ掛かりそうになった。
前方にメタボ測定器の岩場。 昨年ここを下りました。テン泊装備のザックがギリギリ引っ掛かりそうになった。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 長いハシゴ
長いハシゴ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 振り返って焼岳 乗鞍岳 御嶽山もおはようございまーす
振り返って焼岳 乗鞍岳 御嶽山もおはようございまーす
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 カモシカの立場
カモシカの立場
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お名前は?
お名前は?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紀美子平から前穂高岳に登ってるところで振り返って大正池、上高地
紀美子平から前穂高岳に登ってるところで振り返って大正池、上高地
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂から奥穂
西穂から奥穂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ケ岳はガスってました。
槍ケ岳はガスってました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前穂高岳 山頂から
富士山もはっきり見えてます(*゚∀゚)
この時 山頂標識の周りに大勢の登山者がいたので山頂広場の端っこまで行ってみました。
前穂高岳 山頂から 富士山もはっきり見えてます(*゚∀゚) この時 山頂標識の周りに大勢の登山者がいたので山頂広場の端っこまで行ってみました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂の広場の端っこから奥穂方面を眺める柴ナナ
山頂の広場の端っこから奥穂方面を眺める柴ナナ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢カール
ヒュッテが見えます。テントもチラホラ
涸沢カール ヒュッテが見えます。テントもチラホラ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 常念岳 大天井岳 燕岳
鹿島槍も見えてるね
常念岳 大天井岳 燕岳 鹿島槍も見えてるね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ガスが出てきた(ToT)
ガスが出てきた(ToT)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 10名ぐらいのパーティーが下山したのでゆっくり撮影タイム\(^o^)/
10名ぐらいのパーティーが下山したのでゆっくり撮影タイム\(^o^)/
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 岩の上に座ったり
岩の上に座ったり
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 いきなり岳沢小屋のテン場の水場 冷たい北アルプスの天然水が流れてました。
いきなり岳沢小屋のテン場の水場 冷たい北アルプスの天然水が流れてました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 岳沢小屋に戻ってきて山荘に掲示してあったのを写真撮りました。
こんな急だったの?!
岳沢小屋に戻ってきて山荘に掲示してあったのを写真撮りました。 こんな急だったの?!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登山口に戻ってきました。
次は明神池へ行ってみよう
登山口に戻ってきました。 次は明神池へ行ってみよう
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神池のほとりに祀られてる穂高神社奥宮
明神池のほとりに祀られてる穂高神社奥宮
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神館の自販機で購入250円
炭酸シュワシュワ美味しい!
奥に明神岳
明神館の自販機で購入250円 炭酸シュワシュワ美味しい! 奥に明神岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 「CW-Xエキスパートモデル」熱のこもりやすい鼠径部、温度上昇しやすいふともも、ふくらはぎがメッシュになってます。熱、ムレを逃して涼しく快適です(^^♪
「CW-Xエキスパートモデル」熱のこもりやすい鼠径部、温度上昇しやすいふともも、ふくらはぎがメッシュになってます。熱、ムレを逃して涼しく快適です(^^♪

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。