本日は天候不順につき···· ピンネシリ-2019-07-21

2019.07.21(日) 日帰り

DAY 1

この時期はやっぱり表大雪,東大雪を踏破したいところなんですが 天気が安定せず 少しご無沙汰の山からピンネシリをチョイスしました😅 南暑(なんしょ)も候補に挙がったのですが 2年ぶりにアクセス道路が開通した事で かなり登山者が殺到していて 第3駐車場も10時頃で満車🈵🚗になると聞きました😲‼ 帰宅してから過去の登山日誌を見ると😲‼ 初登頂(平成の始め頃)の感想; 眺望が良く何度も訪れたい山 最後の登頂(H 25); 砂金沢からは二度と登りたくない って 一体どっちなんだ⁉ 登っている時に思い出したのですが 車道分岐からは登山道が狭く谷側に傾いています その為 相方は前回も今回も途中まで車道を帰路に選びました また頂上で御会いした20代位の方に 海が見えたはずと言ったのですが過去の日誌には その事が触れられていないので記憶違いかも知れません🙇😥