久々の富士山チラ見え-甲武信ヶ岳・三宝山-

2019.07.21(日) 日帰り

DAY 1

先日の飲み会で摂取したカロリーを消費するため,いろいろ迷った挙句に甲武信ヶ岳へ. 6月上旬にも雁坂峠から木賊山までは行きましたが,そのときはガスが凄くて甲武信を諦めたのでリベンジです. 前回木賊山からの下山で使った徳ちゃん新道を登りましたが,予想通りというか,予想以上に足が進まず... 苦しみながらも登っていくと,背後には富士山! 曇り予報だったので全く期待していませんでしたが,約2カ月ぶりくらいに山から富士山を拝めました. でも結局甲武信の山頂に着いたころには,雲がかかってしまい,それ以降富士山は見れず... そして,甲武信のお隣の埼玉最高峰の三宝山へ. 特に眺望があるわけではありませんでしたが,サクッとピークハントできて満足! 昼過ぎになると雲が厚くなり,甲武信もガスってきたので,徳ちゃん新道のピストンで即下山. 思いがけず富士山も見れて,なかなかの山行でした.