愛鷹山 越前岳〜黒岳-2019-07-21

2019.07.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:21

距離

13.5km

のぼり

971m

くだり

970m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
0
距離
13.5 km
のぼり / くだり
971 / 970 m

活動詳細

すべて見る

本日は曇予報です。某所へ自動車を走らせますが、忘れ物をして自宅へとんぼ返り。アホだな。 入山時間も遅くなってしまったので、代替案のショートコースになりました。それでも強制リハビリな感じで少し負荷を掛けますが、こういうのはやっぱりダメだなー。 今の身体の状況に合った疲れない上手い歩き方じゃない。登りはそんな感じだけど、もっとマズイのは下り。腰が引けているのと、足が出来ていないので、足運びっていうか着地の時点で不安定でブレて怖さがある。 安全に遊ぶ為には課題だらけとなった山歩き復帰となりました。 でも、山はやっぱりいいよね。

愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳 十里木コースは、角度と近さから宝永火口が迫力があります。
越前岳 十里木コースは、角度と近さから宝永火口が迫力があります。
愛鷹山・大岳・黒岳 晴れてないにしてはいい感じかも。
ここ1ヶ月ずっと天気が悪くて久々に出てきてくれました。
晴れてないにしてはいい感じかも。 ここ1ヶ月ずっと天気が悪くて久々に出てきてくれました。
愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳到着。後半バテました。落ちた筋力はまだ冬眠中かな。
越前岳到着。後半バテました。落ちた筋力はまだ冬眠中かな。
愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳ピストンだけでは勿体ないと思う。
富士見台には比較的すぐに着きますよ。
越前岳ピストンだけでは勿体ないと思う。 富士見台には比較的すぐに着きますよ。
愛鷹山・大岳・黒岳 ここは昔の富士山マニアである写真家が選んだポイントですよね。
ここは昔の富士山マニアである写真家が選んだポイントですよね。
愛鷹山・大岳・黒岳 えっ?木の根っこが入り組んだ山頂稜線まで上がって来られるドライビング技術と度胸は凄いが、にわかに信じられない状況。富士見台からすぐの所ですよ。高速道路逆走並に危険行為だと思う。子供も歩いているのです。バイク倒したらとても危険であり、流石にお兄さんこれヤバすぎですよって注意した。山道も荒れるし、あー怒りが収まらない。
えっ?木の根っこが入り組んだ山頂稜線まで上がって来られるドライビング技術と度胸は凄いが、にわかに信じられない状況。富士見台からすぐの所ですよ。高速道路逆走並に危険行為だと思う。子供も歩いているのです。バイク倒したらとても危険であり、流石にお兄さんこれヤバすぎですよって注意した。山道も荒れるし、あー怒りが収まらない。
愛鷹山・大岳・黒岳 鋸岳。あちらの周回コースもチャンスがあればとは思っていますが、無理はしません。
鋸岳。あちらの周回コースもチャンスがあればとは思っていますが、無理はしません。
愛鷹山・大岳・黒岳 自然林がいい感じの区間を経て黒岳到着。
自然林がいい感じの区間を経て黒岳到着。
愛鷹山・大岳・黒岳 こちらの視界は狭いかな。
クレー射撃場が近くてうるさい。静かに歩きたいのになぁ。
こちらの視界は狭いかな。 クレー射撃場が近くてうるさい。静かに歩きたいのになぁ。
愛鷹山・大岳・黒岳 緑がとても鮮やかな苔ゾーンですが、滑るので注意。雨が多いから苔達は元気だね。
緑がとても鮮やかな苔ゾーンですが、滑るので注意。雨が多いから苔達は元気だね。
愛鷹山・大岳・黒岳 一応転けずに下山しました。
一応転けずに下山しました。
愛鷹山・大岳・黒岳 バスで戻る選択肢はショートコースにした関係から無しで。469号線を十里木駐車場まで歩きます。
バスで戻る選択肢はショートコースにした関係から無しで。469号線を十里木駐車場まで歩きます。
愛鷹山・大岳・黒岳 舗装路歩きは車がビュンビュン通って危ないので、ショートカット出来るところはトレイルに逃げます。
舗装路歩きは車がビュンビュン通って危ないので、ショートカット出来るところはトレイルに逃げます。
愛鷹山・大岳・黒岳 十里木駐車場着。舗装路が登りになるので逆回りの方が楽だと思う。
当たり前だけどこれだけ間を空けたら落ちるよね。夏山シーズンアルプス…余裕を持って歩けるか心配です。
十里木駐車場着。舗装路が登りになるので逆回りの方が楽だと思う。 当たり前だけどこれだけ間を空けたら落ちるよね。夏山シーズンアルプス…余裕を持って歩けるか心配です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。