蓼科山・双子山・竜源橋をめぐる夏山ツアー

2019.07.21(日) 日帰り

DAY 1

ランニング仲間の企画する夏山ツアーに参加。 360度の眺望を楽しめました! ■アクセス 行き:南諏訪インターから女神茶屋脇にある蓼科山登山口の駐車場に車を停める。  コンビニはインター出てすぐのFamily Martが便利。  駐車場にはバイオトイレ(洋式)あり。 帰り:他のメンバーはレンタカーで上諏訪に戻るとのことだったので、一緒に移動。  そのあと、諏訪インターから中央道。 ■コース 道はよく整備されていて、迷う箇所はない。 ただ、大河原峠から、竜源橋へのルートは、ぬかるみがひどく、何箇所か 足首まで靴がズボズボに埋まってしまった。 駐車場の水道で靴と靴下を洗いました。 ■感想 下りで、調子に乗って走っていたら、足を挫いてしまった。しかも二度。二度目はもうゴール目の前で集中力を切らしてしまった。 山行は、やはり、下りの方に細心の注意を払って行動しなければならない。

活動の装備

• その他(Other)
    iPhone7 Plus(Black)
    Compressport レーシングスプリットショーツ
    ソフトフラスク x2
  • サロモン(SALOMON)