名頃から雨の1732Pへ

2019.07.21(日) 日帰り
zlzlzl

先週、見の越へ忘れ物をしてしまったので、取りに行こうかと、結果3週連続で剣山系に。 見の越で心あたりを探してみるも見つからず、せっかく来たのにそのまま帰るのもなんなので名頃駐車場へ。 1732ピークから周回しようと思っていましたが、縦走路に出ると強風の土砂降りとなってきたのですごすごとそのまま来た道を戻りました。

Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 名頃駐車場から林道を東へ
弱い雨が降っています
名頃駐車場から林道を東へ 弱い雨が降っています
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 四ツ小屋谷川
橋から上流を見る
四ツ小屋谷川 橋から上流を見る
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 橋から下流を見る
水量は思ったほど多くない
橋から下流を見る 水量は思ったほど多くない
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama しばらく林道をすすんでここから尾根へ
しばらく林道をすすんでここから尾根へ
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 最初は植林帯
最初は植林帯
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 少し登ると自然林に
少し登ると自然林に
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 道はしっかりとしてます
道はしっかりとしてます
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 上下レインウェア着ているので暑い
上下レインウェア着ているので暑い
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 平坦なところにやってきました
1240P
平坦なところにやってきました 1240P
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama なんのためかわかりませんが有刺鉄線で囲ってあります
なんのためかわかりませんが有刺鉄線で囲ってあります
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 時々雨が強く降ってきます
時々雨が強く降ってきます
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 本降りになってレインウェアのフードをかぶると暑い
本降りになってレインウェアのフードをかぶると暑い
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama ここから再び急登り
ここから再び急登り
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama なんのためなのかわかりませんが棒が渡してあります
なんのためなのかわかりませんが棒が渡してあります
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 大きな木がある
大きな木がある
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 1470P
おだやか
1470P おだやか
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama タマゴテングタケモドキ
毒きのこです
タマゴテングタケモドキ 毒きのこです
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 東の谷の流れがすぐ近くに見える
東の谷の流れがすぐ近くに見える
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 細い尾根を進む
細い尾根を進む
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama ところどころ岩があるのでよけながら
ところどころ岩があるのでよけながら
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 稜線が見えてきた
稜線が見えてきた
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 雨強くなってきた
雨強くなってきた ザックカバーに水抜き穴がないので1Lくらいたまってタプンタプンになっていた
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 稜線にでると南から強風
稜線にでると南から強風
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama ガスであたりは真っ白
雨も南から横なぐりで降ってくる
ガスであたりは真っ白 雨も南から横なぐりで降ってくる
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama とりあえず1732Pへ
強風でバチバチと雨粒がぶつかってくる
土砂降りになってきた
来た道を戻ります
とりあえず1732Pへ 強風でバチバチと雨粒がぶつかってくる 土砂降りになってきた 来た道を戻ります
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 北にずれると風が弱まる
西は平和丸
北にずれると風が弱まる 西は平和丸
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 東は高の瀬
東は高の瀬
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 登りで通ったところはどこかわからなくなったので適当に進む
谷に降りそうになって少し修正
登りで通ったところはどこかわからなくなったので適当に進む 谷に降りそうになって少し修正
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 笹原に大きなヒキガエルがいました
笹原に大きなヒキガエルがいました
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 土砂降り
尾根も見えにくい
土砂降り 尾根も見えにくい
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 下りは尾根が分岐しているところが何箇所かあるので注意しながら進みます
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama ドラム缶が二つ落ちてます
ドラム缶が二つ落ちてます
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 中はからっぽ
中はからっぽ
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama ツキノワグマ捕獲檻でした
入り口の蓋はあたりに落ちていました
ツキノワグマ捕獲檻でした 入り口の蓋はあたりに落ちていました
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama この木も大きい
この木も大きい
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 力強い雰囲気
力強い雰囲気
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 尾根が二つに別れている
右の尾根へ
尾根が二つに別れている 右の尾根へ
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama だいぶ降りてきた
小さな木が増えてきた
だいぶ降りてきた 小さな木が増えてきた
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 林道が見えました
林道が見えました
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 林道に降りました
道を水が流れています
林道に降りました 道を水が流れています
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 林道脇の小さな沢
水があふれてます
林道脇の小さな沢 水があふれてます
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 流れが林道を横切っています
流れが林道を横切っています
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 数時間前よりも水量増えてます
数時間前よりも水量増えてます
水も少し濁ってきています
橋から下流を見る 水も少し濁ってきています
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama 名頃駐車場へ戻ってきました
すっかり濡れてしまいました
名頃駐車場へ戻ってきました すっかり濡れてしまいました