硫黄山(知床)-2019-07-21

2019.07.21(日) 日帰り

DAY 1

8月マイカー規制入ります。 車は今週、来週だけ、じゅあー今週で 当然1番ですが、準備中2名到着、先行します 遅れて追いつきます、他に人いて良かった~、😄私たちもです~😁 交代して、幼木トンネル、蜘蛛の巣処理係です、 体調良好、グングン高度上げます。😤 1時間半、谷に降り始めます、あちゃ~ 岩々、枯れ沢登りです。 とっても長いの、ここから本番です。 どんどん詰めます、ゼハゼハです。💦💦 若干雪渓残ってますが、登坂に影響及ぼしません。 火口についても最後の岩体登坂待ってます。 マーカー探しながら4輪駆動で詰めます😤 8時到着、ガス在りますが、いい天気、青いオホーツク海、斜里網走越えて宗谷岬の方まで 湾曲した島影見えてます。🤗 存在感ある羅臼岳、そこに繋がる連山、縦走路手強そうです。😆 ガスに浮かぶ国後択捉の山々 知床満喫です。😄 8時半下山始めます 急です、慎重に岩ホールドで降ります、 下に登坂者見えます、落石しない様、ゆっくりゆっくりで。 火口着いて一安心、振り返ってバイバイ、またネー🤗 今日は日曜日のせいでしょうか、? 複数の方とスライド、皆さん熊気配心配されてます、👀 ここは知床彼らが主です。🐻 見てない、気配感じる事も在りませんでした話すると、一様に安堵した良い顔になります😄 11時カムイワッカの滝到着、駐車場は満車状態たくさんの観光客、人気の知床です 汗だくの人は似合いません、直ぐに退散します😅 ありがとう硫黄山🤗