東京ドーム~スカイツリー

2019.07.20(土) 日帰り

DAY 1

東京ドームで第90回 都市対抗野球大会 を観戦ついでに、摺鉢山、大仏山、待乳山をルートに組み入れ、スカイツリーまで逍遙して参りました。 会社関係で同僚達と共に都市対抗野球を観戦する事になり、東京ドームへ赴きました。 ドームでは、野球を肴にビールと酎ハイを控えめに頂き、帰りに水道橋駅前で皆と一緒に一杯やって愉快な一時を過ごしました。 さあ、ここからYAMAPスタートです! 先ずは、上野に向かい不忍池付近を徘徊し、前回真っ暗で良く見えなかった摺鉢山と大仏山のピークを見定めました。 次に浅草の待乳山がある待乳山聖天(まつちやましょうでん)へ向かいます。一見、神社さんに見えますが、浅草寺一山のお寺の一つで、正式名が本龍院と言うお寺さんです。 辺りが真っ暗になって来ましたので、スカイツリーへ急ぎます。 スカイツリーでは、その袂にある東京ソラマチで沢山の店舗をぶらぶら散策してから家路に就きました。 あっ!またアルコール摂取後のウォーキングとなってしまいました。良い子のみんなは、決して真似をしてはいけませんよ! 自分もな😭!