利尻島・利尻山-2019-07-20

2019.07.20(土) 日帰り

DAY 1

花の季節に利尻山に登りたいと思い 数ヶ月前からフェリーを予約していたのだけど、 職場での異動があり、環境がガラッと変わり 仕事を覚えるのが大変で 登山どころで なくなりました。 利尻に行くまでにトレーニングを しなくちゃ!と思っていましたが、 週末の天気になかなか恵まれず、 テンションも上がらずで、ろくに トレーニングも出来ないまま 行く日を迎えてしまいました😓。 最悪、観光でもよいという気持ちで出発。 稚内から朝一番のフェリーで利尻へ渡り、 まっすぐ登山口へ向かいました。 頂上へのタイムリミットは14時と決めて出発。 途中、今から登るのですか?と スライドした方に言われましたが、 時間が来たら引き返すつもりでいますと伝えて 頑張りました。 両方の太ももの筋肉が痛くなり、 途中 摩りながら の場面もありましたが、 時間ギリギリで何とか登頂出来ました〜。 雨に濡れて爆風が吹いていたので 景色が見れず残念でしたが、 お花はそれなりに見れて 良かったです。 何とか 登頂出来たことに感謝です(^^)。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)