乗鞍岳の魔王岳~畳平を散策(^^)ゞ

2019.07.20(土) 日帰り

DAY 1

夏休み本州登山遠征初日は、乗鞍岳の魔王岳から畳平を散策(^^)ゞ 標高2,700mを越える高地で高度障害とかの不安もあったけどなんのその!笑 浅い呼吸を少なくするよう気にかけて、散策開始! 先ずは脚ならしに近場の魔王岳に登頂(^^) その後は、畳平お花畑を散策! ほんとお花畑と言う言葉がふさわしいくらい高山植物のお花がいっぱい! お花の名前はほとんど分からないけど、コマクサ・クロユリ・イワツメクサなどたくさん咲いてました! マイカー規制のため、バスが終了した後の畳平を散歩した時は貸切でした! 贅沢だなー!って思ってたら熊注意の看板もあったのでツアーの皆さんに迷惑かけないよう程ほどでお宿に帰りました!笑 夕食は銀嶺荘!高所でのビールはキクとわかってたので500mlで我慢し、明朝のご来光散策に備えて早めに就寝(^^)