7月20日、皿ヶ嶺(曇り&雨&風)

2019.07.20(土) 日帰り
しらたく

1,077m

1,076m

新しい登山靴の慣らしで麓の鉄塔から登ってみました。 休日にも関わらず微妙な天気のためか、全行程ですれ違った人数は5人と少な目でした。 ※水の元のそうめん流しは、今日まで休業です…

Saragamine, Baigataniyama, Unamego 今日は
今日は
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 普通の登山者ですよー
普通の登山者ですよー
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 最近買った、この靴の慣らしです( ̄ー ̄)
最近買った、この靴の慣らしです( ̄ー ̄)
Saragamine, Baigataniyama, Unamego へえ、
へえ、
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ここから登るのは初めて。
ここから登るのは初めて。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 新設看板ありがとうございます(^ー^)
新設看板ありがとうございます(^ー^)
鉄塔
Saragamine, Baigataniyama, Unamego あれは?
あれは?
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 瞽女の石碑
瞽女の石碑
Saragamine, Baigataniyama, Unamego この先って
この先って
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 普通の道だったんだ…知らなかった
普通の道だったんだ…知らなかった
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 水の元まで後半分
水の元まで後半分
Saragamine, Baigataniyama, Unamego この看板、本当助かります。
この看板、本当助かります。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego あと四分の一。
あと四分の一。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ラスト200
ラスト200
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 登った先に
登った先に
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 水の元到着。
水の元到着。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego そのまま登ります。
そのまま登ります。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 紫陽花
紫陽花
ここから
Saragamine, Baigataniyama, Unamego てくてく
てくてく
Saragamine, Baigataniyama, Unamego いつもの登山口。
いつもの登山口。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 気持ちいい天然のクーラー
気持ちいい天然のクーラー
ここから
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 面倒なので、ショートカット
面倒なので、ショートカット
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ここもショートカット
ここもショートカット
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 笹百合。
笹百合。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ガスですよー
ガスですよー
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 別の山にも思える
別の山にも思える
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 倒木。通せんぼ
倒木。通せんぼ
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 三角点
三角点
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 到着。
到着。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ここでようやく休憩。賞味期限切れは、気にしない(  ̄▽ ̄)
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 本当、
本当、
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 誰もいない。
誰もいない。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ( ゚∀゚)
( ゚∀゚)
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 自撮り。このあと、一人こんにちは。
自撮り。このあと、一人こんにちは。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 20℃
20℃
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 寄って帰ります
寄って帰ります
到着。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 道中2人とすれ違ったものの、ここまで人が居ないと清清しい。
道中2人とすれ違ったものの、ここまで人が居ないと清清しい。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego あれ?タオルが無い…
あれ?タオルが無い…
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ここまで降りたのに…
ここまで降りたのに…
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 山頂の時点には有ったから、探しに戻ります…(*´・ω・)
山頂の時点には有ったから、探しに戻ります…(*´・ω・)
倒木。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 山頂に戻ったけど、無い…( ノД`)…
山頂に戻ったけど、無い…( ノД`)…
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 休憩でザックを下ろした時に発見。なんと後ろの死角に隠れてた…(*´・ω・)ナンテコッタイ
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 21℃。往復したから、1℃気温が上がったのが分かって良かった☆(*´・ω・)
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 直で降りれば良いもののなんとなく、またこちらから。
直で降りれば良いもののなんとなく、またこちらから。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 気になる
気になる
到着。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 二回目の独占~
二回目の独占~
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 今度こそ、降ります。
今度こそ、降ります。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego いくべー
いくべー
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 雨の影響かどうかは分からないけど、往路よりクーラーの効き目が弱まっています
Saragamine, Baigataniyama, Unamego なんとなく。
なんとなく。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 森林を抜けるとこんな感じ…カッパ?そんな物持ってきて無い(゜∀。)
Saragamine, Baigataniyama, Unamego トイレと言う名目の雨宿り。
トイレと言う名目の雨宿り。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego こう言うのも有り…と思わないとやってられない( ´△`)
こう言うのも有り…と思わないとやってられない( ´△`)
Saragamine, Baigataniyama, Unamego ショートカットでここ。
ショートカットでここ。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego そうめん流し。車が停まって無い
そうめん流し。車が停まって無い
Saragamine, Baigataniyama, Unamego あっ、600円ね、
あっ、600円ね、
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 今日まで休業だってさ…(*´・ω・)
今日まで休業だってさ…(*´・ω・)
Saragamine, Baigataniyama, Unamego もう一気に降りますよー
もう一気に降りますよー
てく
てくて
てくてく
Saragamine, Baigataniyama, Unamego この標識有ったんだ…
この標識有ったんだ…
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 復路はしっかりお詣り
復路はしっかりお詣り
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 鉄塔見えました。
鉄塔見えました。
Saragamine, Baigataniyama, Unamego もうすぐ
もうすぐ
Saragamine, Baigataniyama, Unamego アスファルト~
アスファルト~
Saragamine, Baigataniyama, Unamego 下山終了~♪