YAMAP富嶽三十六景ハイキング(黒岳.越前岳)

2019.07.20(土) 2 DAYS Shizuoka
まさし

相変わらずの梅雨空ですが、8月に富士山へ行くことになったので、何となくそれまでにバッジを揃えておきたい願望が強くなり、南バッジをゲットしに行って来ました😊 今回登るのは、南エリア推奨コースの黒岳と越前岳です。初めて登るお山なので、凄く楽しみでした🎵 ちなみに、山梨にも黒岳があるので、なんとなく親近感?がわいていました❗ 登山ルートも特に難しい箇所はなく、楽しく登れましたし、なにより越前岳山頂から見えた、駿河湾が最高でした✨ 山頂に着いた誰もが「わぁ~‼️」と声をあげていました。 スマホで写真を撮ったのですが、その感動が伝わりにくく残念です😢 一眼レフが欲しくなります。 下山後の温泉(ヘルシーパーク裾野)も施設の設備や泉質もよく、ゆっくりさせていただきました♨️ 露天風呂からは、富士山もよく見えます🗻 ちなみに、下山後の方が富士山が綺麗に見えるのは、いつもの事なので目をつむりましょう😁 バッジをいただけるのは、「森の駅 富士山」です。 きれいな施設で、バックに富士山が見える贅沢な場所ですね✨駐車場は、一時間無料でしたよ。 今回の南バッジもカッコイイ👍 残りは、北バッジと富士山登頂の「麒麟」バッジ‼️ コレクター心をくすぐりますね✨YAMAPさんは😁

天気の関係か駐車場は空いてました。 午前7時半くらいに到着しました。
時間があれば、愛鷹連峰を縦走してみたいかも🎵
入口は鳥居をくぐります⛩️ 頭を下げ、失礼します❗
生命力が凄い❗パワーいただきます✨
苔むした岩がPCやスマホばかり見ている目を休ませてくれます😁
梯子…行きはいいけど、帰りが嫌だな😅
愛鷹山荘と書いてありました❗
よくわかりませんが…
はい、わかりました👍
とっても歩きやすい🎵黒岳に向かいます❗
黒岳展望広場に到着❗富士山が見えるポイントですが、あまり見えません😅
黒岳の自然杉🎵力強さが伝わってきます❗オラにも元気を分けてくれ😁
おっ❗富士山が見える🗻
黒岳山頂到着❗ベンチがあってゆっくり出来ます。
雲海ってずっと見てられます✨ 家から見えないかな😊
次は、越前岳に向かいます❗ 木の根っこが、ちょうどいい階段がわりに❗
鋸岳展望台に到着❗
視界が開ける✨ これがあるから、先に進めます❗
風が強いですが、木が遮ってくれて、扇風機(中)くらいに調整されています😃
コアジサイかわいい✨ 名前間違ってる⁉️
たくさん咲いていました💠
越前岳到着❗山頂の看板より先に駿河湾に目を奪われる👀
街並みも広がるが…感動が伝わらない😢
気を取り直して、山頂到着😊
何枚撮っても、伝えたい写真にならない❗スマホの限界を感じます😅
晴れてたら、駿河湾がキラキラしてるのかな? もう一度来なきゃ🎵
裸眼では見えるが、街並みが広がってます。 同じような写真にしか見えませんが😅
登山中で一番ハッキリと見えた富士山🗻
温泉近くで見えた富士山🗻