初めて行った、東北福島での安達太良山2019-07-20

2019.07.20(土) 日帰り
ほのか

東北、福島の山は、初めて登る事になりました。前日から福島県入り、温泉巡りを、しました。とても良い♨️ばかりて、気持ち良かったです❤️ あだたら高原スキー場の🅿️🚗で、前泊車中泊しました。 さあ。スマホのアラームが、鳴り安身支度開始、安達太良山に向けて活動開始、でも、☔は上がる気配無し、天気予報では6時以降には、☁️になると願い林道歩きながら、一路くろがね小屋目指し登り初めてました。くろがね小屋のご主人に、午後からは、もっと天候悪くなるよ。と、言われました。テンション下がりました。 それでも、山頂目指し歩きました。 私は、雨の登山経験が、浅いので少しだけど、心が折れそうになりました。風強いし、雨強くなり、全身ずぶ濡れになりながら、やっと山頂に登頂できました。眺望も楽しめず下山開始です。 下山は、ロープウェイを、利用させてもらいました。これは、有りがたいですね。 今回の、安達太良山は、悪天候でしたが、次回は、磐梯山に登りたいと思います。もちろん、♨️巡りもセットでね。