遠征先にて有名人に出会うの巻。ニセコアンヌプリ

2019.07.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 49
休憩時間
39
距離
5.6 km
のぼり / くだり
601 / 603 m
57
36
41

活動詳細

すべて見る

本当は白雲岳からゼブラを今度こそと思っていた土曜日でしたが、天気予報はかなりヤバそう。雨☔️だけじゃなく雷⚡️までありそうなので諦め。 じゃあどこ行く?とSCWを見てみると北海道の左半分は比較的雲が少なそう。だったらニセコなんかどう?ってことでアンヌプリと天気次第でイワオヌプリもと決定し250kmの遠征に。 途中、札幌で太陽が見えたもののそのあとは薄曇りのまま登山口に到着。雨は降ってないので良しとしましょう。湿度が高く蒸し蒸しの登山道を眺望なくひたすら登りました。 山頂に着くと何やらどこかで見たことある人が!みんちさんがそーっと声をかけます。「うさくみゃ。さん?」 なんと北海道の有名ヤマッパーのあのうさくみゃ。さんではないですか!まさかこんなところでばったり会えるとは思いもしなかったのでしばし盛り上がってお話しました。ホンモノの仮面も見ることができました😄 楽しいお話ありがとうございました😊 その後は、教えていただいた南峰をゲットした後、サクッと下山。ガスはますます酷くなってきたのでイワオヌプリは諦めて五色温泉♨️へ。 あとはラーメン食べてジェラート食べてと寄り道しながら旭川へ帰りました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。