道志の森キャンプ場散策

2019.07.19(金) 日帰り

⚠️山行記録ではありません。 キャンプの聖地と称される山梨県道志村にある「道志の森キャンプ場」。 車を持っていない自分にとってハードルが高く指をくわえていたところ、キャンプ仲間である会社の上司にお願いして連れて行ってもらえることに。 混雑必至の人気キャンプ場なので、余り天気の良くないものの金曜日から一泊することにしました。☔ 昼過ぎ到着し、予想通り空いていたのでそさくさ場所を探し、設営しながらお昼ご飯を食べてお酒を呑んでまったり。⛺🍹 標高が800m近くあるので涼しく天気も良さそうだったので、広いキャンプ場内を散策することに。 川沿いや林間等いろいろなテントサイトや川の水を引いたプール等、老若男女が楽しめながら、川のせせらぎの音により他の人の声等が聞こえないプライベートな空間も作れる絶妙なキャンプ場でした。😆 散策中も続々と人が来ていたので、金曜日でも夕方には予想以上のキャンパー達で賑わっていました。 聖地と呼ばれるだけあるなぁと納得しながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。 (隙あらば近くの山に登ろうと思って断念したのは内緒です。🤫) 翌朝、週末の混雑を避けるために少し早めに撤収して、帰宅の途に就きました。🚗💨