巣鴨でハーバリウム体験

2019.07.19(金) 日帰り

活動データ

タイム

05:05

距離

1.1km

のぼり

0m

くだり

0m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 5
休憩時間
11
距離
1.1 km
のぼり / くだり
0 / 0 m
5 6

活動詳細

すべて見る

関東は20日以上連続で雨☂️ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今日は食べ歩きを予定していた私達ですが、雨予報だったので、急遽ハーバリウム教室に変更しました。 ハーバリウムとは色々な形のガラス瓶🧴の中にお花などを🌼を入れて専用オイルで浸けたもの。何もお世話をしなくても美しい姿が保たれるので、 ものぐさな私にピッタリのインテリアフラワーです。 11時30分のレッスンを友人が予約しくれていたのですが、こういう時に限って変電所火災で京王、小田急多摩線が運転見合わせ😓 来れない友人もいて、今日は無理かなあ?と諦めかけていたところで小田急多摩線復旧の知らせが。 14時30分にレッスンを変更してもらい いざ巣鴨へ! 初巣鴨🦆です。

東京都23区 北エリア はじめに❣️13日に高尾山に行ってきました〜!上りは自分の足🚶🏻‍♂️で登れました〜🎉(帰りはケーブルカー利用)嬉しかった😭YAMAPだから、こちらのレポあげるべきだったかな?(笑)写真をあまり撮らなかったので😓焦らず頑張ります💪
はじめに❣️13日に高尾山に行ってきました〜!上りは自分の足🚶🏻‍♂️で登れました〜🎉(帰りはケーブルカー利用)嬉しかった😭YAMAPだから、こちらのレポあげるべきだったかな?(笑)写真をあまり撮らなかったので😓焦らず頑張ります💪
東京都23区 北エリア 初巣鴨〜!商店街はミストで涼しかったです。
テレビのロケをしていましたが、巣鴨の人達は慣れっこなのか、人集りなし。
初巣鴨〜!商店街はミストで涼しかったです。 テレビのロケをしていましたが、巣鴨の人達は慣れっこなのか、人集りなし。
東京都23区 北エリア ソーラパネル☀️巣鴨駅前太陽光発電所って書いてある。
ソーラパネル☀️巣鴨駅前太陽光発電所って書いてある。
東京都23区 北エリア ほほう!ここが刺抜き地蔵で有名な高岩寺ね⁈
ほほう!ここが刺抜き地蔵で有名な高岩寺ね⁈
東京都23区 北エリア 夫の足🦵がもっと良くなりますように🙏そこ、足じゃない⁈(笑)
夫の足🦵がもっと良くなりますように🙏そこ、足じゃない⁈(笑)
東京都23区 北エリア 古奈屋本店でカレーうどんを食べようっと!
古奈屋本店でカレーうどんを食べようっと!
東京都23区 北エリア 私はこれ!
私はこれ!
東京都23区 北エリア ここで、パパさんを会社まで送ってきた、はぎちゃんと無事合流!
ここで、パパさんを会社まで送ってきた、はぎちゃんと無事合流!
東京都23区 北エリア おばあちゃんの服、価格破壊ハンパない!
おばあちゃんの服、価格破壊ハンパない!
東京都23区 北エリア ここも行きたいお店!
ここも行きたいお店!
東京都23区 北エリア 還暦になったらここでパンツ買う!
還暦になったらここでパンツ買う!
東京都23区 北エリア メンズもあるよ!
メンズもあるよ!
東京都23区 北エリア 駅から数分のところにある「ずこうしつ」でハーバリウム体験です。
駅から数分のところにある「ずこうしつ」でハーバリウム体験です。
東京都23区 北エリア 花材がたくさんあって迷っちゃう!
花材がたくさんあって迷っちゃう!
東京都23区 北エリア 最初はこんな風に並べて、イメージ作り。
詰め放題が好きな私ですが、先生が空間があった方が素敵とおっしゃっていました。
最初はこんな風に並べて、イメージ作り。 詰め放題が好きな私ですが、先生が空間があった方が素敵とおっしゃっていました。
東京都23区 北エリア 完成!それぞれ個性が出ますね。
完成!それぞれ個性が出ますね。
東京都23区 北エリア 持ち帰ってご主人に写真を見せると、皆さん、自分の奥さんの作品を見事に当てたそうです。すごいね。
持ち帰ってご主人に写真を見せると、皆さん、自分の奥さんの作品を見事に当てたそうです。すごいね。
東京都23区 北エリア こんな感じでリボン🎀をつけて返してくれます。ワークショップ、楽しかった!たまにはこういう文化的体験もいいね(笑)
こんな感じでリボン🎀をつけて返してくれます。ワークショップ、楽しかった!たまにはこういう文化的体験もいいね(笑)
東京都23区 北エリア 心が満たされたので、今度はお腹を!
心が満たされたので、今度はお腹を!
東京都23区 北エリア 日本一美味しいショートケーキ🍰なんだって⁈
誰が決めたの?(のりのり撮)
日本一美味しいショートケーキ🍰なんだって⁈ 誰が決めたの?(のりのり撮)
東京都23区 北エリア 駅前では盆踊り大会。巣鴨はおばあちゃんの街ってイメージでしたが、意外に若い人も多く、パワフルな街でした。すっかり巣鴨ファンに!
最後までご覧いただきありがとうございました😊
駅前では盆踊り大会。巣鴨はおばあちゃんの街ってイメージでしたが、意外に若い人も多く、パワフルな街でした。すっかり巣鴨ファンに! 最後までご覧いただきありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。