多摩湖自転車道(萩山から自転車道起点)とおまけの千川用水2019-07-19

2019.07.19(金) 日帰り

DAY 1
4 時間

7月11日の多摩湖自転車道の続きを歩いてみました。ついでに千川用水も歩いてみました。このコース何度もサイクリングしていますが、やはり歩きより自転車向きです。 前回の続きで西武萩山駅からスタートです。道はまっすぐで緑はあるものの歩くには面白みに欠けます。 途中、小平ふるさと村アジサイ公園、タケノコ公園などありますが、今は時季外れの感じです。 今年は天候が悪く、小平の自慢するブルーベリーもふるさと村での販売が当初予定の17日から23日に延期されたとのことです。 多摩湖自転車道を歩き終わり武蔵野市関前5丁目交差点から千川上水に沿って歩きます。所々整備されていますが、玉川上水の整備状況にはとてもかないません。青梅街道にぶつかったところで、荻窪駅に向かいました。 桜の時期のサイクリングがよさそうです。 今日は久しぶりに青空が見られました。皆さんの活動日記を見ると雨など平気の方が多いようで感心します。 梅雨明けとともに足の調子も整えて山歩きしたいです。