梅雨の合間、団十郎さまにお目通りさせていただきました。

2019.07.18(木) 日帰り

活動詳細

すべて見る

おはようございます。 さて、北沢峠に幕営の2日目になります。 当日、甲斐駒ケ岳への登山者は、 広河原発、06時20分北沢峠行き、北沢峠着06時45分、なので、我々は、06時に出立し、45分のビハインド、昨日の疲れも加味し、駒津峰までは誰にも会わずにたどり着けると思いましたが、なんと、広河原を06時前にバスが出たそうで、仙水峠から駒津峰の間で沢山の登山者に追い抜かれるという結果になりました。 その追い抜かれる中で、素敵な山ガールとお会いでき、まずは、その方の告知をさせてください。 愛知県在住のヨシエさん(通称、ヨッシー)を ご存知の方は、是非、お知らせくださいませ。 ※ 風体等は、写メをご覧くださいませ さて、 朝方(04時)は日差しが指すものの、もって昼までかなぁ〜と思いながらの、山業になりました。 また、山友が昨日の疲れから、どのくらい回復されているのか?等々、疑心暗鬼ながらの山業でしたが、 本日も、最高の山業となりました。 ありがとうございました。 やっぱ、持ってる⁉️ では、 スナップショットをご覧いただければ幸甚です。

甲斐駒ヶ岳・日向山 反時計回りで、団十郎さまに会いに行きました。
反時計回りで、団十郎さまに会いに行きました。
甲斐駒ヶ岳・日向山 2日連続の三千メートル級のレコードとしたら、
期待値以上だと思います。
天晴れ‼️
天国ジジィ、梅ちゃん先生、ZENYA。
2日連続の三千メートル級のレコードとしたら、 期待値以上だと思います。 天晴れ‼️ 天国ジジィ、梅ちゃん先生、ZENYA。
甲斐駒ヶ岳・日向山 (いきなり)仙水小屋からです。
二度と、スマホを忘れないようにしないと!
(いきなり)仙水小屋からです。 二度と、スマホを忘れないようにしないと!
甲斐駒ヶ岳・日向山 仙水峠に向かう途中の、
ま、ま、摩利支天さま〜。
仙水峠に向かう途中の、 ま、ま、摩利支天さま〜。
甲斐駒ヶ岳・日向山 仙水峠。
右は、栗沢山からのアサヨ峰になります。
※  栗沢山:YAMAPを始める前に、宇多田ヒカル       
     ごっこをしたことを思い出しました
仙水峠。 右は、栗沢山からのアサヨ峰になります。 ※ 栗沢山:YAMAPを始める前に、宇多田ヒカル ごっこをしたことを思い出しました
甲斐駒ヶ岳・日向山 仙水峠から見る、
摩利支天さま、
大好きな構図です。
仙水峠から見る、 摩利支天さま、 大好きな構図です。
甲斐駒ヶ岳・日向山 さぁー、行くよ。
※  この時点では、誰も追従してこないと思っていました
さぁー、行くよ。 ※ この時点では、誰も追従してこないと思っていました
甲斐駒ヶ岳・日向山 正面、栗沢山(わたしの・・・♬)
正面左、アサヨ峰。
その左、ミヨシノ頭。
正面、栗沢山(わたしの・・・♬) 正面左、アサヨ峰。 その左、ミヨシノ頭。
甲斐駒ヶ岳・日向山 御前橘。
名前の「御前」は白山の主峰御前峰(ごぜんがみね)のことです。
お花ジジィ、もといお花男子🌸
御前橘。 名前の「御前」は白山の主峰御前峰(ごぜんがみね)のことです。 お花ジジィ、もといお花男子🌸
甲斐駒ヶ岳・日向山 オベリスク(地蔵仏)まで、
ハッキリと見えてきました。
オベリスク(地蔵仏)まで、 ハッキリと見えてきました。
甲斐駒ヶ岳・日向山 ヒョッコリ、
富士さま。
ヒョッコリ、 富士さま。
甲斐駒ヶ岳・日向山 団十郎さまと摩利ちゃん。
団十郎さまと摩利ちゃん。
甲斐駒ヶ岳・日向山 団十郎さまと摩利ちゃん②。
団十郎さまと摩利ちゃん②。
甲斐駒ヶ岳・日向山 山友。
山友。
甲斐駒ヶ岳・日向山 富士さまが応援してるよ。
もう少しで、
駒津峰だよ、ファイト❗️
富士さまが応援してるよ。 もう少しで、 駒津峰だよ、ファイト❗️
甲斐駒ヶ岳・日向山 左、北岳。
左の右隣、間ノ岳。
日本の、NO2.NO3.だね。
左、北岳。 左の右隣、間ノ岳。 日本の、NO2.NO3.だね。
甲斐駒ヶ岳・日向山 昨日の疲れが、
身体に拍車をかけて、すごくつらいと思うけど、
頑張って‼️
昨日の疲れが、 身体に拍車をかけて、すごくつらいと思うけど、 頑張って‼️
甲斐駒ヶ岳・日向山 北さま、間さまも、
応援してるからネ。
北さま、間さまも、 応援してるからネ。
甲斐駒ヶ岳・日向山 駒津峰(2,752)。
駒津峰(2,752)。
甲斐駒ヶ岳・日向山 駒津峰は、
甲斐駒ケ岳の6合目になります。
駒津峰は、 甲斐駒ケ岳の6合目になります。
甲斐駒ヶ岳・日向山 駒津峰からの団十郎さま。
駒津峰からの団十郎さま。
甲斐駒ヶ岳・日向山 御嶽山。
御嶽山。
甲斐駒ヶ岳・日向山 木曽駒ケ岳。
木曽駒ケ岳。
甲斐駒ヶ岳・日向山 仙水峠から、抜きつ抜かれつを繰り返し、駒津峰に到着した、愛知県在住のヨシエさん(通称、ヨッシー)。
この後、団十郎さまのピークまでもほぼ一緒に参りました。
当メンバー秘策として、帰りのバスで、梅ちゃん先生(女子)がナンパするはずだったのですが、乗るバスが違うことをこの時点では知る由もなかった〜。
仙水峠から、抜きつ抜かれつを繰り返し、駒津峰に到着した、愛知県在住のヨシエさん(通称、ヨッシー)。 この後、団十郎さまのピークまでもほぼ一緒に参りました。 当メンバー秘策として、帰りのバスで、梅ちゃん先生(女子)がナンパするはずだったのですが、乗るバスが違うことをこの時点では知る由もなかった〜。
甲斐駒ヶ岳・日向山 駒ヶ岳18座の、トップに君臨する団十郎さま。
深田先生曰く、日本十名山の1つになります。
駒ヶ岳18座の、トップに君臨する団十郎さま。 深田先生曰く、日本十名山の1つになります。
甲斐駒ヶ岳・日向山 さぁ〜、ここから一度下るよ。
バックは、仙丈ヶ岳です。
さぁ〜、ここから一度下るよ。 バックは、仙丈ヶ岳です。
甲斐駒ヶ岳・日向山 今昨日登った、女王さまが応援してくれてるよ。
今昨日登った、女王さまが応援してくれてるよ。
甲斐駒ヶ岳・日向山 よっ、成田屋‼️
団十郎さま、全景です。
よっ、成田屋‼️ 団十郎さま、全景です。
甲斐駒ヶ岳・日向山 団十郎さまと摩利ちゃん。
※  摩利支天とは、インド密教の女神マーリーチーから来ています。ちなみに、マーリーチーは「陽炎」を意味する言葉です
団十郎さまと摩利ちゃん。 ※ 摩利支天とは、インド密教の女神マーリーチーから来ています。ちなみに、マーリーチーは「陽炎」を意味する言葉です
甲斐駒ヶ岳・日向山 駒津峰全景。
奥は、仙丈ヶ岳。
駒津峰全景。 奥は、仙丈ヶ岳。
甲斐駒ヶ岳・日向山 巻道の梅ちゃん先生。
巻道の梅ちゃん先生。
甲斐駒ヶ岳・日向山 花崗岩が行く手を阻みます。
花崗岩が行く手を阻みます。
甲斐駒ヶ岳・日向山 ヨッシー❗️
ボッチ登山なんだけど、本当は、仲間と登りたいんだって、だげど、友人知人はみな、山へ行くことに拒絶されたので、結果、ボッチ登山なんです。とのこと。
ヨッシー❗️ ボッチ登山なんだけど、本当は、仲間と登りたいんだって、だげど、友人知人はみな、山へ行くことに拒絶されたので、結果、ボッチ登山なんです。とのこと。
甲斐駒ヶ岳・日向山 ヨッシー②❗️
愛知と関東では、そうそうスケジュールを合わすことは難しいけど、9月の槍さまに一緒に行きませんか?と帰りのバスでお伝えしようと思っていました。が、愛知方面に帰るバスが、北沢峠から違うバスになるなんて、全く思っていなくて。
情けない話です。
ヨッシー、ゴメンね。
ヨッシー②❗️ 愛知と関東では、そうそうスケジュールを合わすことは難しいけど、9月の槍さまに一緒に行きませんか?と帰りのバスでお伝えしようと思っていました。が、愛知方面に帰るバスが、北沢峠から違うバスになるなんて、全く思っていなくて。 情けない話です。 ヨッシー、ゴメンね。
甲斐駒ヶ岳・日向山 けっこうな勾配が分かりますか?
けっこうな勾配が分かりますか?
甲斐駒ヶ岳・日向山 この後、梅ちゃん先生曰く、
もう無理!とのこと。
ここまでか〜と思ったら、
何とシャリバテで無理とのこと。
ホッ‼️
この後、梅ちゃん先生曰く、 もう無理!とのこと。 ここまでか〜と思ったら、 何とシャリバテで無理とのこと。 ホッ‼️
甲斐駒ヶ岳・日向山 下山者のご夫婦が、
今行けば、摩利ちゃん独り占めだよー。
って。
下山者のご夫婦が、 今行けば、摩利ちゃん独り占めだよー。 って。
甲斐駒ヶ岳・日向山 摩利ちゃんと富士さま。
摩利ちゃんと富士さま。
甲斐駒ヶ岳・日向山 雲が沸き立ってきたので、
この後天候は崩れそうです。
雲が沸き立ってきたので、 この後天候は崩れそうです。
甲斐駒ヶ岳・日向山 まだ、仙丈ヶ岳の方は大丈夫だけど、
もって2時間かな。
まだ、仙丈ヶ岳の方は大丈夫だけど、 もって2時間かな。
甲斐駒ヶ岳・日向山 花崗岩の砂地を行く、梅ちゃん先生。
花崗岩の砂地を行く、梅ちゃん先生。
甲斐駒ヶ岳・日向山 北杜市方面も雲に覆われてきたよ。
北杜市方面も雲に覆われてきたよ。
甲斐駒ヶ岳・日向山 摩利ちゃんへの稜線。
摩利ちゃんへの稜線。
甲斐駒ヶ岳・日向山 摩利ちゃんへの稜線と富士さま。
摩利ちゃんへの稜線と富士さま。
甲斐駒ヶ岳・日向山 あと少し。
ファイト‼️
梅ちゃん先生。
あと少し。 ファイト‼️ 梅ちゃん先生。
甲斐駒ヶ岳・日向山 雲海から飛び出る富士さま。
雲海から飛び出る富士さま。
甲斐駒ヶ岳・日向山 クッキリ、富士さま。
クッキリ、富士さま。
甲斐駒ヶ岳・日向山 直登中の天国ジジィ。
直登中の天国ジジィ。
甲斐駒ヶ岳・日向山 甲斐駒ケ岳(2,967)。
甲斐駒ケ岳(2,967)。
甲斐駒ヶ岳・日向山 さぁー、
テントを撤収するんで、下山するよ。
さぁー、 テントを撤収するんで、下山するよ。
甲斐駒ヶ岳・日向山 天国ジジィ、
梅ちゃん先生、
ZENYAさん、
三千メートル級、百名山2座をゲット❗️です。

さぁ、雨が降らないうちに、戻りましょう。
天国ジジィ、 梅ちゃん先生、 ZENYAさん、 三千メートル級、百名山2座をゲット❗️です。 さぁ、雨が降らないうちに、戻りましょう。
甲斐駒ヶ岳・日向山 摩利支天さまは次回のお楽しみということで。
摩利支天さまは次回のお楽しみということで。
甲斐駒ヶ岳・日向山 駒津峰から二可山経由で、
北沢峠に向かいました。
で、全員無事に下山し、16時の広河原行きのバスに間に合いました。
2日間、ありがとうございました。
※  スマホはワスレナイヨウニ
駒津峰から二可山経由で、 北沢峠に向かいました。 で、全員無事に下山し、16時の広河原行きのバスに間に合いました。 2日間、ありがとうございました。 ※ スマホはワスレナイヨウニ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。