ニセイカウシュッペ山・比麻奈山・平山ピストン~比麻良山~文三岳~有明山~天狗岳-2019-07-17

2019.07.17(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1 時間

台風1号が発生した日、天気に不安をかかえながら、大槍を経由してニセイカウシュッペ山へ。 花畑🌸🌺🐽う、泣くぐらい嬉しいよう(;´Д⊂) ザックデポし大槍へ、平山が良く見えます。戻り、進んで軍艦山分岐でザックデポしニセイカウシュッペ山にガスの中、登頂。山頂から黒岳見たかったなぁ! 縦走装備で、本日の難関ルート、アンギラス軍艦山へ、いざ👊 ⚠️テクニカルルートです。簡単では有りません。ルート計画、天気運が必要です💦 一歩ずつ、一つ目のピーク、二つのピークのアンギラス♪~(´ε` ) ここから比麻奈山迄も気がぬけないルートでした。アンギラスを背にテント設営し、ガスのかかった平山ピストン、お花が ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!これまた綺麗でした。 テントに戻り、フカフカの絨毯の上で寝心地良く風当たらない場所だったので、熟睡しました。 二日目、7時出発し比麻良山~文三岳~有明山~天狗岳~北大雪スキー場に下山しました。 花な見頃をおえていたので、写真はたくさん有りませんが、有明山の登り返しちょっときつい、天狗岳はどこの天狗に登っても天狗らしいなぁ(この表現分かるかな?)と思い、下山しました。 達成感有りました。テント泊しなくても行けますが、余裕がない登山より、贅沢な時間を使えて幸せです❗