久し振りの山歩き

2019.07.18(木) 日帰り

DAY 1

4月1日のミツバ岳以来3ヶ月半ぶりの山歩きをしてきました~😆 花粉の季節が終わったと思ったらグズグズ天気で、そのまま梅雨入りなもんか、歩く機会がありませんでした。 今日の降水確率が低かったので本日決行となりました。 まだ歩いたことの無い日光白根山を登ろうと思ったけど午後から傘マークだった事と3ヶ月のブランクは体力的に日帰りは厳しいかと思い、近所の塔ノ岳にしました。 大倉からのピストンなんですが、んまぁ~疲れました😵💨 それに皆さんのヤマビル情報が半端無いので極力立ち止まらずにひたすら歩き続けました。一応ヤマビルファイターをシュッシュしときましたけど。 山頂に着くと予想通り真っ白。 今回は体力確認が目的だったので真っ白は承知済みでしたが、やはり眺望が無いのは爽快感に欠けますね😅 大倉に戻ると地元民の方々や駐車場の管理人さんからお疲れさまのお言葉を頂きとても嬉しかった☺️ そー言えば靴底を洗える場所があったんですね❗バスや電車で来る人には助かりますね😃