弟冨士山~寺沢川遊歩道 秩父市-2019-07-17

2019.07.17(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりの晴れの予報なのでチェックしていた寺沢川渓谷の遊歩道へ。町歩きの感じなので普通の服装に一応スパッツとスニーカーです。 道の駅あらかわ~浅間神社にお参りしてすぐ横の弟冨士山は登らないつもりが、15分で登れるとの表示で夫が行きたがるので仕方なく登ることに。 すぐ登頂できたけれど逆側に降りる途中のピンクテープに惑わされてコースアウト(>_<) 徐々に湿地帯みたいになってスニーカーは濡れて染みてくるし、終いには金網で行き止まりに。 アプリで他の方の軌跡も見当たらないので仕方なく怪しかった所まで登って戻りコースに復帰できました💦 下山して少し歩くと寺沢川遊歩道です。 しばらく川沿いを歩いて水車小屋を見て、帰りは山を避けて戻りました😊 道の駅で冷やしうどんと天ぷら~不動名水を汲む~阿左美冷蔵(宝登山店)は運良く並ばずに入れました🎶